<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アーク 日替わりランチ

先日、熊谷ランチパスポートという本を利用してランチをしました。
d0257690_23121091.jpg
















この本に載っている店のランチ、掲載ページを提示してスタンプを押してもらうと500円で食べられるというお得なパスパートです。(2/28まで 1店3回まで)

そこで、10年くらい前に行ったことがある「ふぁーまーず はうす アーク」というレストランへ行ってきました。
d0257690_2317359.jpg
















d0257690_23173938.jpg
















ランチ開始の11時同時に入ったにも関わらず、パスポートを持ったお客さんがすでにたくさん。
注文してすぐに前菜から出てきて、そろったところで撮ってみました。
d0257690_2323106.jpg

メインのカツはサクサク!スープも美味しかったなぁ。
d0257690_23251344.jpg
















食後にはデザートと珈琲も付きます。

普段は1,000円するランチが500円で食べられて大満足です。
1,000円でも十分食べたいランチだと思います。

ほかにもリーズナブルで美味しそうなメニューがたくさんあったので、また来よう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-29 23:29 | 食事 | Comments(0)

Can You Feel The Love Tonight ? (愛を感じて)

ライオンキングの主題歌としても有名なエルトンの名曲です。



ライブ映像は98年東京ドーム、ビリー・ジョエルとのジョイントコンサートのものです。
曲全体に上品な英国の雰囲気が漂っていて大好きな曲です。

エルトンの全盛期は70年代と言われていますが、80年代以降も聴いてみると素晴らしい曲がたくさんあるんですよねぇ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-24 19:29 | ライブ映像 | Comments(0)

it's you

miwaのニューシングルの3曲目に入る「it's you」がとにかく好きです。



去年のライブビューイングで聴いたときから、この曲が頭の中でずっと無限ループしています。
C1000のCMもいい感じです。



発売日が本当に楽しみ!
さらにこの曲を早く生で聴きたい!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-23 22:24 | 聴いた曲 | Comments(0)

チョコレート

家入レオの新曲「チョコレート」、いい曲だ。



前回のシングル「太陽の女神」はそんなに好きになれず買わなかったんですが、これは買おうと考えていました・・・昨日までは。

昨日2ndアルバム来月発売されることが発表されました!
1stアルバムが素晴らしかったから今回もかなり楽しみです。

シングルは余裕があったら買おうかな。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-23 22:16 | 聴いた曲 | Comments(0)

本田多聞

セリエAの名門、ACミランに入団した本田圭佑。
その圭佑の親戚には、我らが小橋建太の名パートナーでありレスリングの神様・本田多聞がいます。
d0257690_2356221.jpg

多聞も圭佑のミラン移籍を祝っていたようです。

圭佑はいわずと知られたビックマウスですが、多聞はそういったことは全く無縁。
人格者で、誰からも愛される人物です。

多聞のベストバウトといったら、やはりこの試合でしょう。



小橋と組んで初のGHCタッグ戴冠を果たした試合。
私は秋山・斉藤のスターネスチームを応援していたので負けて残念な反面、多聞おめでとう!という気持ちも強かったのを思い出します。

多聞も定期的にノアや全日に参戦してほしいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-22 00:08 | プロレス | Comments(0)

Last Horizon (地平線の彼方へ)

仕事から疲れて帰ってネットを見ていると嬉しいニュースがたくさん!
http://ro69.jp/news/detail/95598
ブライアンのガンの疑いが晴れたようです!
正月からずっと心配していたので、何ともなくてほんとに良かった!

さらに記事を読み進めていると、ブライアンとロジャーは勿論、フレディとジョンも参加している未発表音源もあるようで、近いうち聴けるかもしれない!
今年は面白い1年になるよって言っているし、期待しちゃうなぁ!

さらにさらに、去年行われたブライアンとケリー・エリスのライブDVD&CDの国内盤が3月に発売決定!
http://amass.jp/34051
いつか国内盤が出るだろうと、イギリスから取り寄せるのを半年我慢して良かったです。
早速週末にも予約しよう。

今日は大好きなこの曲を聴きながら寝ることにします。



今年のクイーンは楽しみだ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-16 23:43 | 聴いた曲 | Comments(0)

空想旅行

私はいろいろ趣味があるなかで、1つ挙げろと言われたら旅行と答えています。

旅行というのは中々お金がかかる趣味なので、宿泊を伴うものだと年に数回しか行けませんが、こういった本があれば家にいながらでも空想旅行が楽しめます。
d0257690_23451672.jpg

今日は仕事帰りに台湾の旅行ガイドブックを買ってきました。
ずっとヨーロッパに行きたいという願望はあるんですが、そこまでの時間とお金に余裕は無いので、近いうちにいくならアジアかなぁと考えています。
アジアで行きたいのは台湾とマレーシア。
台湾の近さとそれでいて奥深い歴史と文化は非常に魅力的です。

3月には北海道に行こうかなぁという計画もあるので、その後もしかしたらいくかも!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-14 23:53 | | Comments(0)

Tuesday Night Music Club

だいぶ時間が経ってしまいましたが、正月に少し池袋で時間が出来たのでタワレとディスクユニオンで買い物をしました。
久々にゆっくりCDショップで買い物できて楽しい時間でした。

どうしても時間が無かったりだとか、近くの店舗に目当ての商品が無かったりするとネットで買ったりしがちな現代。
でもなるべくは実際に店舗に出向いて、商品を自分の目で見て買いたいものです。
実際、CDショップに行って買ったCDとネットで買ったCDっていうのは全く思い入れが違うものです。
そのジャケットを眺めるたびに、音を聴くたびに、そのときのCDショップへ向かうまでの道のりだとか、店内の様子だとか結構思い出すものです。
これはCDに限った話では無いですが、今後も出来る限り直接店に行って買い物をしていきたいと思います。

さて、正月にディスクユニオンで買ったのがシェリル・クロウの1stアルバム。
d0257690_23264911.jpg

シェリル・クロウはベストだけ持っていて、ずっとこの1stが欲しかったんです。

買って2週間経って、何回も聴きました。
始めはすぐ好きになった曲となかなか好きになれない曲がありましたが、今では全曲好きです。

シンプルな曲が多い印象ですが、聴けば聴くほど沁みてきます。

「Strong Enough」、「We Do What we can (スイングジャズを聴きながら)」が特に好きかな。
それから「I Shall Believe」は聴いていて何だかYUIの「Winding road」を思い出しました。
影響を感じさせて素敵だなぁと思いました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-14 23:38 | 購入CD | Comments(0)

miwa concert tour 2013 ”Delight” DVD

今月は厳しくて、miwaのDelightツアーDVDを買うお金が無い・・・
来月になれば買えるんだが初回のスリーブ仕様は無くなっちゃうんだろうな・・・
と諦めかけていたのですが、そうだ、クレジットで買えばいいんだ!ということに気づき、一昨日の仕事帰りに最寄のCDショップへ。

するとここでも葛藤が。
miwaのDVDの隣に倍以上の面積を使ってサザンとミスチルのDVDが並べられているのです。
サザンは高すぎるのですぐに諦めがついたものの、ミスチルは同じくらいの値段だったので、miwaとミスチルどちらにするか、だいぶ迷いました。
ミスチルのDVDも持ってないのでかなり欲しかったんですが、やっぱりmiwaにしようと決断しました。

前置きが長くなりましたが(笑)、なんとか初回盤を買えました。
d0257690_23175565.jpg

一昨日の夜から少しずつ観だして、先ほど観終わりました。
guitariumツアーのDVDと比べるとmiwaの成長振りがかなり感じられます。

「Delight」、「カラ*フル」、「ミラクル」、「ヒカリヘ」、「ぬくもり」が特にお気に入りです。
アンコールの「Faraway」も中野サンプラザではやらなかったから、ここに居た方が羨ましい。
特典映像もいい感じで買えて良かったです。

ただ、miwaのライブ映像を初めて観るという方には昨年の武道館ライブをオススメします。
miwa live at 武道館~卒業式
d0257690_23283025.jpg

次は来月のシングル、楽しみです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-09 23:37 | DVD | Comments(2)

イシバチャンネル第四十弾

いつもチェックしている自民党石破幹事長のイシバチャンネル。
このブログであまり政治の話題を取り上げてもなぁと思っていたのですが、前半にブルートレイン廃止の話題があったので載せてみます。



本当に石破さんの言うとおりです。
飛行機や新幹線は速くて便利だけど旅の気分が高まるものではありません。
やはりそれらは『旅』というより『移動』なんです。

やはり残すべきものは残すべきです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-07 23:34 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE