<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

サンマルクカフェ

今日で22歳になりました。
もう目に見える結果を出さないとな。

3日前の夜に友人と、熊谷ニットモールの中にある、サンマルクカフェへ行きました。
ちょっと値段が高めですが、カフェの落ち着いた時間も買うということで入店。
d0257690_2154187.jpg

アーモンドシャガーパイとキャラメルカプチーノ。
味は至って普通、ゆっくり出来ました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-28 22:00 | Cafe | Comments(0)

ソチ五輪

ソチオリンピックが閉幕してしまいました。
時差の関係で深夜の放送が多く、観れない競技もたくさんありましたが、心に残る名シーンがたくさん生まれましたね!

葛西さん、羽生君、そして真央ちゃんは素晴らしかった!
d0257690_2254757.jpg

エキシビションはみんな心からスケートを楽しんでいるのが伝わってきて、本当に楽しかったなぁ~♪

オリンピックは終わってしまいましたが、今年はサッカーのW杯もありますし楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-25 22:10 | その他スポーツ | Comments(0)

NOAHを創った男

馬場さんの秘書を務め、三沢社長とノアの設立に尽力した、仲田龍リングアナウンサーが亡くなっていたことが発表されました。
d0257690_21483933.jpg







唖然としています。声が出ません・・・
三沢社長が亡くなってからはいろいろなイザコザがあったのも事実ですが、この人が居なければノアはありませんし、仲田龍の選手コールは1番好きでした。
d0257690_214935.jpg











数年前、後楽園ホールに1人でノアを観に行ったとき、丁寧に座席を案内してもらったけな・・・
ご冥福をお祈りします。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-18 21:52 | プロレス | Comments(2)

積もった雪

昨日の雪がまだまだ残っている中通勤。
電車もバスも動かないので数時間歩いて職場へ。
d0257690_21491824.jpg

秩父鉄道は完全にスットップ。
高崎線も大幅にダイヤが乱れていたようです。
d0257690_21501356.jpg

もうヘトヘト。明日も明後日も仕事だし。
ゆっくり休みたいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-16 21:54 | 日記 | Comments(0)

愛の願い

首都圏でまた大雪・・・通勤が大変です。
明日も仕事だし、早く雨に変わって溶ければいいんだけど・・・

駅で寒さに耐え列車を待ちながら、ずっとミッシェル・ポルナレフを聴いていました。



自分の知っている限り、どのアーティストよりもポルナレフの曲は雪に合います。
「愛の休日」と、この「愛の願い」はフレンチポップスの大名曲、大好きです。

さて、今日の深夜はフィギュアです。
羽生君と大ちゃんの滑りを見届けたいところだけど、朝早いし寝ようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-14 22:34 | 聴いた曲 | Comments(0)

McCafe by Barista

今日の午後は友人と近くのマックへ。
今月末か来月頭に日帰り旅行をする計画を立てました。
d0257690_2214896.jpg

このマックに去年からバリスタがいるマックカフェが入ったのです。
前々から気になっていたので、バリスタのほうで注文してみました。
d0257690_22161587.jpg

ベイクドチーズケーキとキャラメルラテのセットで510円。
マックと思って侮っていたけど、ここまでレベルが高いものだとは驚きました。
ラテも本格的で容器もお洒落、チーズケーキも濃厚で美味しく大満足でした!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-12 22:22 | Cafe | Comments(0)

Faith

あさって発売のmiwaのシングル「Faith」が今日から店頭に並んでいたので買ってきました!
d0257690_20162448.jpg

全曲タイアップ曲という強力盤です。

まずユーキャンのCMで毎日のように耳にする「Faith」
ここまでのロックなシングル曲は「chAndE」以来ですね!
これから何かチャレンジしようとする人達に力強いメッセージを投げかけてくれる応援ソングです。

2曲目はキットカットの受験生応援ソング「キットカナウ」
イントロのギターから春を思わせるような感じがして心が明るくなります。
前向きな歌詞もとってもイイ!

そして3曲目がC1000のCMソング「It's you!」
これは去年暮れのライブビューイングで聴いて以来大好きで、この曲を聴けるのが1番楽しみでした。
ライブテイクよりは少し柔らかな印象を受けますね。やっぱりこの曲最高です。
歌詞カード見ながら「へぇ~こういう歌詞だったんだぁ~」という発見もしながらもう何回も聴きました。
ライブでみんなでCを描くのが楽しみです!



そして初回盤のDVDは去年暮れの39ライブのダイジェス映像でした。
クリスマスソングメドレーが抜けていたのは残念ですが、こうやってDVDになったのは嬉しいことです。
サビだけの「ミラクル」はお気に入りです。

代々木ライブまで1ヶ月、楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-10 20:44 | 購入CD | Comments(0)

永田、GHC初戴冠

昨日の大雪の中、ノアの後楽園大会は予定通り行われたようです。

メインのGHCヘビー級選手権試合は、永田が森嶋を下して悲願のGHC初戴冠!
d0257690_22323988.jpg

まだ試合は観てないので、詳しいことはわかりませんが、セコンドの乱入もあって、最後はノーマーシーやTMDKが永田を救出したみたい。
それでKENTAが挑戦表明をしたみたいだけど、もう少し間を空けたほうがいいんじゃないかなぁとも思います。
ノーマーシーだったら高山が挑戦したほうが図式的にも面白くなると思うし、それが駄目だったらTMDKでもいいと思います。
KENTAが素晴らしいことに変わりは無いけど・・・

今の永田にカリスマ性は感じないけど、ずっとコンディションをキープし続けているのは本当に凄いなと思います。
これで新たな動きが出てくることを期待します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてスポーツの話題といえば、ソチオリンピックが開幕しました!
是非、真央ちゃんには金メダルを取ってほしい!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-09 22:43 | プロレス | Comments(0)

ロンドン行き最終列車

昨日は関東で数十年に1度の大雪で、職場から家に帰るまで5時間以上かかりました。
職場の最寄り駅は風もしのげない小さな駅で、列車が来るまで2時間半、音楽を聴きながら寒さに耐えました。

聴いていたのはツェッペリン1stとELOのディスカバリーです。
特にELOのこの曲は昨日の状況にピッタリでした。



邦題は直訳しただけのものですが、最終列車という日本語の響きに哀愁を感じてそれだけでも好きになってしまいます。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-09 22:26 | 聴いた曲 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE