<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Tie Your Mother Down

遂にクイーンがやってくるということで、ずっとクイーンモードです!
今日の通勤時はポール・ロジャースとのライブアルバムを聴いていました。



オープニングの「Tie Your Mother Down」がお気に入り。
フレディ作の曲はポールが歌うと合わなかったりするんですが、ブライアン作のこの曲はポールにピッタリですよね。マイクスタンドを振り回して歌うポールはやっぱりカッコイイ!



フレディバージョンも貼っておきます。
86年ウェンブリースタジアム、最近の映像の後に観ると時代を感じますね。
フレディが居てジョンも居る・・・
この4人のステージを生で体験出来た人が羨ましい。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-21 20:39 | ライブ映像 | Comments(0)

いちごサンド

先月末、近所にセブンがオープンして便利になりました。
仕事終わりには甘いものが食べたくなるもの。
スイーツを買って帰りました。
d0257690_21551261.jpg

いちごサンド、ちょっとお高いけど美味しかったなぁ~。
コンビニスイーツってどれも質が高くて大好き。
ミルクティーにはハチミツを入れるのがポイントです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-17 22:01 | UchiCafe | Comments(0)

ボストン、10月に来日!

なんとボストンも日本にやってくる!
d0257690_23335941.jpg

10月にやってきますよ!東京の会場は武道館!
クイーンに続いて非常に嬉しいニュースです。
新作、実はまだ買ってないのでこれは買って聴きこまないと。

アメリカのクイーンとも言われたボストン。
クイーンのサマソニ発表からまだ半月ですし、なんだか運命を感じます。

ボストンライブ、行きますよ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-15 23:45 | 音楽の話題 | Comments(2)

荒川の桜

家入レオのライブに行く道中でお花見をしました。
d0257690_23473634.jpg

まずは熊谷駅に行くまでに荒川の桜を鑑賞。
熊谷は見事な満開で人がいっぱいでした。
d0257690_18014174.jpg

赤羽駅で降りて川口駅まで桜を見ながら歩くことにしました。
ちょっと寄り道をして、新幹線と埼京線の撮影スポットを発見。
d0257690_18035335.jpg
d0257690_18041877.jpg

赤羽と川口の間にある荒川は東京と埼玉の県境でもあります。
徒歩で県境を越えるって初めての経験かも。
d0257690_18063575.jpg

赤羽駅から寄り道をしながら歩いて40分くらいで荒川に到着しました。
d0257690_18093586.jpg

やはりここの桜は散り始めでしたが、まだ見頃でした。

d0257690_18085956.jpg

d0257690_18110657.jpg

ここでゆっくり過ごしてから三郷へ向かうのでした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-09 18:14 | ぶらり旅 | Comments(0)

家入レオ / 3rd ワンマンTour ~a boy~ @三郷市文化会館 大ホール

5日は家入レオのライブに行ってきました。
会場は三郷市文化会館大ホール。3月から行われている2ndアルバムのツアー、そのホール初日です。
MCでも言っていましたが、自分のワンマンライブをホールでやるのはこの日が初めてということでした。記念すべきライブに参加出来たようです!
d0257690_22183176.jpg

この三郷、同じ埼玉でも熊谷からだと遠くて行きづらい場所です。
会場に行くまでにいろいろ散策したのですが、別記事にします。


それではセットリストです。

************
カーニバル
太陽の女神
イジワルな神様
Time after time
君に届け
Hello
shine
チョコレート
キミだけ
Too many
Free
Who's That
Bless You
Lay it down
Fake Love
Kiss me
Linda
Papa&Mama
サブリナ
希望の地球
~~~~~~~~~~~
ミスター
Message
a boy
************

座席は2階の5列目、ステージとの距離はかなり近かったです。
セットは2ndアルバムのジャケットを意識したような造りになっていていい感じ。

定刻を少し過ぎたところで場内が暗転。
登場の瞬間はよそ見をしていて見逃してしまい残念、1曲目の「カーニバル」に乗って徐々に階段を降りてくる感じでした。
流れるように「太陽の女神」へ。アルバムを買って以来、この曲は特にハマッっていて、実に美しいピアノのイントロも、力強くも優しいサビも見事に再現されていて大満足!

1stの大好きな曲「Hello」もやってくれました。
みんなで合唱もして会場がひとつに。素敵な空間でした♪
「チョコレート」ではアコギを弾きながら歌う姿が新鮮でした。
この曲は天高く舞い上がっていきそうなギターソロも好きです。
「キミだけ」でしっとりと聴かせ、そこからはダークな曲が続きます。

途中からマイクスタンドを蹴っ飛ばして、拡声器に持ち替えた「Free」が印象に残っています。
これはかなりカッコ良かった!
「Papa&Mama」ではステージを走り回ってミュージカルのようにパパとママを探すような仕草もあって、これがまた良かった!
この曲でメンバー紹介もされました。

アンコール1曲目の「ミスター」はみんなノリノリ!明るい曲でアンコールにピッタリですね。
「Message」で明日に踏み出す勇気を歌い、最後はアルバムタイトル曲である「a boy」で締めとなりました。

約2時間のライブ、満喫出来ました。
なにより彼女の表現力は凄いの一言。完全に見入ってしまいましたよ。
MCでも自分の考えを包み隠さず自分の言葉でしっかり話してくれて、この場に入られて本当に良かったなと思います。
まだ19歳とは思えません。本当に立派!これからが楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-08 22:55 | ライブ | Comments(0)

家入レオのライブへ

明日は午前中で仕事を切り上げて、初めて家入レオのライブに行って来ます。



まさか行けることになるとは!
今回のアルバムからは全曲やると思うけど、「明日また晴れますように」「Hello」「ミスター」「Wake you up」あたりも聴けるといいなぁ。

場所は埼玉三郷市文化会館。
お花見と一緒に楽しんできます!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-04 20:13 | 音楽の話題 | Comments(0)

クイーン遂に来日!!

遂に!遂に!クイーンが日本にやってきます!!
d0257690_21354540.jpg

サマーソニック2014のヘッドライナーとしてアダムを引き連れてやってきます!

待ち望んでいた瞬間は突然やってきました。
もう嬉しくて何も言えなくなりました!

この後に日本ツアーが決定すればそっちを優先するけど、無いようだったら行かないと!
何てったってトリですから、きっと「We Will Rock You ~ We Are The Champions ~ God Save The Queen」で締めてくれるのでしょう!

あぁ、楽しみだぁ♪

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-04-02 21:45 | 音楽の話題 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE