<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

デニブラン

仕事帰りは疲れて甘いものが食べたくなります。
今日は熊谷駅ニットモール内のサンマルクカフェに寄って来ました。
d0257690_2051240.jpg

温かいパンの上にソフトクリームが乗っかったデニブラン!ずっと食べたかったんです!
美味しかったなぁ~!大満足!
今度はほかのソースでも食べてみよう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-29 20:07 | Cafe | Comments(2)

マックポテトとキャラメルラテ

昨日は仕事が終わってから友人と会うことに。
友人の車で近くのマックへ行って、ポテトとキャラメルラテを注文。
d0257690_23421718.jpg

この2つはミスマッチだったかも。ポテトには紅茶のほうが合いますね。
仕事の話や、旅行の話などでいろいろ盛り上がって21時には解散。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-28 23:44 | Cafe | Comments(0)

ガストで昼食

お彼岸なのでお墓参りに行こうと水曜日、狭山にある祖父宅にレンタカーを借りて行って来ました。
高速はやや混んでましたね。
東松山ICから狭山日高ICまで25分くらい。
祖父宅へ着いて、祖父も車に乗せて近くのガストで昼食。
d0257690_23382293.jpg

エビフライとかつの定食にドリンクバーを付けました!
ガストは大手ファミレスの中でも安定の美味しさです。

それから祖母のお墓参りをして、台風が近づいてくる中、熊谷に帰って1日が終了。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-28 23:40 | 食事 | Comments(0)

クイーン フォーエヴァー、11月12日発売決定!

レインボーをようやく聴き終えたと思ったらまた嬉しいニュースが!
http://www.cdjournal.com/main/news/queen/61721
d0257690_22114886.png

フレディボーカルの未発表曲を3曲収録した、ラブソングベストが11月12日発売決定です!
そのうち1曲はずっと噂されていたクイーンとマイケル・ジャクソンとのコラボ曲!
d0257690_2216777.png

遂に発表されたかぁ!
噂は一昨年くらいからあったから長かったなぁ~。
とにかく聴いたことのないフレディボーカルの曲を聴けるのが楽しみ!



このアルバムを引っさげて、来年にでも単独来日公演・・・夢は膨らみます!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-22 22:28 | 音楽の話題 | Comments(2)

Live at the Rainbow '74

取り上げるのをかなり遅れてしまいましたが、待ちに待ったクイーン初期のライブ盤を購入しました!
d0257690_22262489.jpg

ひと通り聴き終わって、感激しまくりです!
クイーンのライブ作品は圧倒的に後期の物が多くて、それらも勿論大好きなんですが、初期のクイーンもやっぱりいい!
74年の「クイーンⅡ」ツアーがDisc1に、同じく74年の「シアー・ハート・アタック」のツアーがDisc2に収録されています。
楽曲が被ってたりもするんですが、ちょっとした違いを探したりするのが楽しいのです。

1番のお気に入りは「White Queen」かなぁ~!実に幻想的なアレンジで感動しました!



いやぁ~これは凄い!
まだ「Bohemian Rhapsody」や「We Are The Champions」などの決定的なヒット曲が出る前の、初々しいクイーンの素晴らしいライブ作品でした!
まだまだこれから聴いて、いつかまた記事にしようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-21 22:43 | 購入CD | Comments(0)

スコットランド、独立にNO!

ここ1ヶ月、1番注目していたニュースは、スコットランド独立の是非を問う住民投票について。
結果は反対派が上回って、スコットランドはイギリスにとどまることになりました。
d0257690_19335022.png

ひとまず安心しました。
これからもイギリスが連合国としてまとまっていけるのか、注目です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-19 19:38 | 社会 | Comments(2)

東京VICTORY

サザンのニューシングル、買ってから1週間経ってしまいましたが、ようやく記事にします。
d0257690_22491995.jpg

「東京VICTORY」、6年後の東京オリンピックに向けて、みんな頑張っていこうよという応援歌。
「幸せのラストダンス」となんだか似ている感じだし、いまいちピンとこないなぁとずっと思ってたんですが、買ってずーっと聴いているといくらか好きになってきました。

「天国オン・ザ・ビーチ」、この曲は歌詞はさて置き、メロディが好き!
サザンらしい曲ではないですか!
Mステのパフォーマンスも良かったなぁ。

「パリの痴話喧嘩」、この曲はイマイチだな。
フランス語に聞こえるけど実は日本語っていうのは面白いとは思うけど・・・
サッポロCMソングは「おいしい秘密」が素晴らしかっただけに今回は残念。

昨日、録画してあったサザンのSONGSを観たんですが、かなり良かったです。
やっぱりサザン、桑田さんは日本音楽界の宝ですね。
次は久々にサザンでバラード出して欲しいかな。

さて、次はクイーンのレインボーのことを書きたいんですが、なかなか時間がとれずまだ聴きこめていません。
なんだか聴いてしまうのが勿体無くて・・・
なるべく早く記事にしたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-16 23:04 | 購入CD | Comments(2)

北関東で地震多発

今日は北関東で強めの地震がありました。
熊谷では震度5弱を観測。
私は仕事中でしたが、一旦作業を中断して身の安全を確認しました。
そして帰宅して自分の部屋に戻ると、揺れでコンポが落ちてしまっていました。
ここ最近、北関東で地震が多発していて、首都直下地震の前兆かなんて言われてますし、不安です。
いつ起きてもおかしくない大地震に備えて、すぐにでも対策をとらなければといけないと思った1日でした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-16 22:45 | その他 | Comments(0)

大人のロック! Vol.35

クイーンのレインボー、ようやく手に入れました!
ひと通り聴いてから、また後日記事にしようと思います。

そして、今日は大人のロックの発売日。
d0257690_2235414.jpg

今回はクイーンのサマソニレポートと、ボストンの来日特集があったので迷わず購入。
d0257690_225127.jpg

この記事になった場に自分が居たなんて夢のよう。
d0257690_2263259.jpg

ボストンの記事も読み応えがあります。
そのほかにも、同じく来日するイエス特集やハードロックの系譜など興味深い記事ばかりで大満足です!
明日の通勤はレインボー聴きながらこれを読もう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-11 22:09 | | Comments(2)

新星堂にはガッカリ

今日はクイーンのライブ盤の発売日。
数ヶ月前から近くの新星堂で予約していて、ずっと楽しみに今日を待っていたんですが・・・
まさかのまだ入荷していなくて、明後日以降の入荷になるとのこと。
本当にガッカリ。やっぱりファンとしては発売日には手にしておきたいもの。
こんなことなら初めからタワレで予約しておけばよかった・・・
もう新星堂で予約をするのはやめようと思います。
同じく今日発売のサザンのシングルはあったので買ったんですが、今はサザンの気分じゃないんだよなぁ・・・
クイーンのライブ盤、明日にでも他の店で買えるといいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-10 19:08 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE