<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015年上半期、ライブ参戦計画

3月08日(日) miwa            日本武道館
4月24日(金) miwa             本多の森ホール
4月27日(月) PAUL McCARTNEY  東京ドーム
5月04日(月) 家入レオ          日比谷野外大音楽堂
6月03日(水) Mr.Children        さいたまスーパーアリーナ
6月07日(日) サザンオールスターズ  札幌ドーム
6月15日(月) miwa             横浜アリーナ

まだ確定したのはmiwaの武道館とミスチルだけ。
3月に開業する北陸新幹線に乗ってmiwaを観に行くのと、札幌でサザンを観る案はまだ浮かんだばかりなので微妙なところ。
今年前半はこんなところかな。

これで今年後半に、クイーンとフラワーフラワーのライブに行ければもう完璧!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-31 22:16 | 音楽の話題 | Comments(2)

3年ぶりのミスチルライブ!

ミスチルさいたまスーパーアリーナ、注釈付指定席ですが当選しました!!

前回に続いて今回も駄目かと諦めかけていましたが、なんとか当たってくれました!
注釈付にも申し込んでおいて良かった!
6月なので、まだまだ先ですが楽しみです!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-31 21:39 | 音楽の話題 | Comments(0)

ポール、来日決定!

元気になったポールが帰って来る!

相変わらずポールは可愛いなぁ!
最終日の月曜なら、なんとか仕事が休めそう。
チケットも相変わらず高いけど、行きたいなぁ。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-29 21:32 | 音楽の話題 | Comments(2)

fighting-Φ-girls

2015年、miwaの初シングルを購入!

ドラマの主題歌になっている「fighting-Φ-girls」。
うーん、そこまで好きではないかなぁ・・・と思っていたんですが、Mステでのパフォーマンスが良かったんで印象もガラッと変わったんですよね。
今後「FRiDAY-MA-MAGiC」のようにじわじわ好きになっていく可能性がある曲だと思います。

カップリングの「空の彼方」は去年の春あたりからNHKで流れていたので、やっと聴ける!と期待大でしたが、これもじわじわ来るタイプの曲かな。

さあ、1か月後にこれまたシングル「360°」のリリースも控えていて、これが大好きな曲なので楽しみ!
でもアルバムはいつになるんだろう?ツアーの前に発売と考えるのが普通なんだけど、今回はミスチルにしろmiwaにしろ何が起こるかわかりませんね。
まさかまさかの5周年を記念したベストアルバム!?といった予想もありますがどうなるのか楽しみです。

それからツアーの先行シリアルナンバー入っていたので、申し込もうか悩んでいます。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-29 21:23 | 購入CD | Comments(0)

セブンのフルーツクレープ

今日の帰りもいつものようにセブンで買い物。

ちょっと奮発して豪華にフルーツクレープ!
中にはバナナも入っていて食べ応えたっぷりで美味しかった!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-29 21:09 | UchiCafe | Comments(0)

ブレンディ紅茶オレ

去年から愛飲しているブレンディの紅茶オレ。
ミルクティーが好きで、本格的に入れていた時期もあるんですが、なかなか時間がかかって面倒・・・。
そんなときはサッと飲めて本格的なブレンディを重宝します。

近くのスーパーで30本入りを発見!
これでしばらくのストックが出来ました。

ブルガリアヨーグルトと良く合います!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-26 21:27 | UchiCafe | Comments(0)

祈り

イスラム国に捕えられている、後藤さん達のことが、同じ日本人として本当に心配でなりません。
残虐な行為を繰り返す、イスラム国の人間。彼らは本当に人間なのか?
あれは人間の出来ることではないだろ。
今はただ、日本政府とヨルダン政府の交渉を信じて、静かに祈りたいと思います。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-25 23:30 | 社会 | Comments(0)

miwa武道館ライブ当選!

miwaの武道館ライブに当選しました。
私が行くのは2日目の日曜日。
まだ休みが取れていない中でのチケット確保なので、まだ不安です。
それから、ミスチルのチケットも当たりますように。ミスチルは厳しいかなぁ・・・。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-22 23:09 | 音楽の話題 | Comments(0)

落選・・・

ミスチルの1次先行、落選しました・・・
あぁ、なんだか当選する気がしないよ。

前回のツアーも落選続きだったし、ミスチルのライブチケットは本当に取れないものだなぁ。
一応2次先行にも申し込んだのですが、当たりますように。
結果は31日に発表です。

そして明日はmiwaの武道館ライブの抽選結果がわかります。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-20 23:05 | 音楽の話題 | Comments(0)

2度目の訪問!台湾旅行記 ② [1日目] (台湾入国、ホテルにチェックイン)

2度目の訪問!台湾旅行記 ① [準備編&0日目]

間が空いてしまいましたが、今日から台湾旅行記を再開します。

また少しずつ更新していこうと思いますので、お気軽にご覧下さい。

2014年12月17日(水)

9時半の飛行機ですが、一応ツアーなので2時間前の7時半が集合時間。

6時に起きてパパッと支度を整え、7時にカプセルホテルをチェックアウト。
やっぱり空港内に泊まるのはギリギリまで寝ていられるので楽ですね。

第2ターミナル3階の端にある日本旅行のカウンターで名前を言ってEチケットを受け取り、台湾到着までの説明を受けます。

一応ツアーということですが、ここから台湾の空港に到着までは自分ひとりで進めるので気楽です。
まずは今回利用するチェイナエアラインのカウンターでチェックインして荷物を預けます。

一息ついて電光掲示板の前に。
こうやっていろんな行先を見ていると楽しいんですよねぇ。

私が乗るのは9時半発の、中華航空(チャイナエアライン)、台北行き。

そういえば朝食がまだでした。

検査場を通過すると、そんなにカフェは無いので、今のうちに朝食としますか。

スクランブルエッグセット、1,000円。

空港値段とはいえ、これはちょっと高いなぁ。
でも美味しくてそれなりに満足。

こういう楽しみにしていた旅の直前に食べる食事のときの、ドキドキ感が好きなのです。

さて、ゆったりとしたところで、保安検査場を通過。

続いて出国審査。パスポートに出国スタンプを押してもらい、ここからは日本でも台湾でもない異空間。
この出国するときの気分の高まりと言ったら何と表現したらいいのか、堪りません。

これは国内旅行では味わえない、海外旅行の醍醐味ですね。

出国審査を終えて搭乗口ゲートへ。

LCCでは無いのにこれが遠い。
前回利用したスクートの搭乗口と割と近かったですね。

9時には搭乗開始。

後方の人から搭乗になるのですが、私はいつもぎりぎり前方の席になるので、最後まで待たなければいけません。

ガラスがどこも霧で靄っています。

ちゃんとチェイナエアライン機が撮影出来なかったのが残念。

ボーディング・ブリッジを通って飛行機に搭乗!

これもドキドキする瞬間です。

席は翼付近の窓側。

やっぱりレガシーは席が広くて楽ですね。
座り心地もグッド!

離陸の時が迫ってきます。

実はこの時間が1番苦手(笑)。
去年はこれで4回目の飛行機だけど、やっぱり慣れないものだなぁ。

快晴で無風だったので、ほぼ揺れることなく無事に離陸。

どんどん高度を上げていって、程なくしてシートベルト着用サインが消えました。
これでやっと落ち着けます。

さあ、今回楽しみにしていたのが初めて食べる機内食!
初めての海外旅行となった5月の台湾旅行はLCCのスクートだったので当然機内食は無く、今回が初めての機内食となりました!

機内食が配られ始めたのは予想より大分早く、シートベルト着用サインが消えて間もない10時頃。
こんなに早く始まるとは思わず、カフェで食べてしまったので結構満腹でしたが、仕方無い(笑)

チキンか豚肉を選べるようで、迷わずチキンを選択。そして飲み物はオレンジジュース。

ジャーン!

豪華じゃないですか!
機内食ってこんなに美味しかったのか!
これには感動しました。

メインのチキン料理は温かくて、ケーキやフルーツのデザートが付いているのも素晴らしい。

いやぁ〜美味しかった。
空での食事ってのもいいですね!

食後には白ワイン、ホットコーヒー、ほうじ茶が順番に配られ、私はほうじ茶を入れてもらいました。

まさに至れり尽くせりですね。
国際線ってこんなにサービスが充実しているものなんだぁな。

本当に贅沢な空間だ。

ほとんど揺れること無く、快適な空の旅。

揺れさえしなければ、飛行機は苦手では無いし、むしろ空の旅は楽しいです!

あっ、そうそう、モニター画面が付いている飛行機に乗るのも今回が初めて。

3時間の飛行なので映画を観ることはしませんでしたが、現在の飛行位置を確認出来るのは楽しいものですね。

やっぱり今自分がどこにいるのかっていうのは常に知りたいもの。

台湾に近づいてきました。

そして間もなく着陸に向けて高度を下げ始めますとアナウンスがあります。

どんどん降下していきます。

そして雲を突っ切るときが揺れないかいつも心配になるのですが、今回は大丈夫でした。

雲を抜けると海。

そして少しすると・・・

麗しの島、台湾の上空にやって来ました!

これもテンション上がる瞬間です!

そして桃園国際空港に無事に着陸。
順番に飛行機を降りていきます。

飛行機を降りた瞬間、あの懐かしい台湾の匂いが。

これですぐに台湾にまた来れたんだなぁと実感出来ました!
そして当たり前ですが、案内表示は全て漢字。

恥ずかしながら、間違えて乗り継ぎの方へ進んでしまったのですが、係の方に優しく引き返していただきました(汗)

どうやら着陸したターミナルは集合場所のターミナルと違うターミナルのようで、隣のターミナルまではこのスカイトレインに乗って移動。

珍しい乗り物に乗れてラッキーでした!

ターミナルを移動して入国審査。

パスポートにスタンプを押してもらい2度目の台湾に正式に入国!
ただいま、台湾!

出口を出るとたくさんのガイドさんたちがツアー客を待ち構えています。

日本旅行の旗を持ったガイドさんのところへ行き、名前を告げて、ツアーのメンバーが全員揃うまで少し待機。

今回お世話になるのは前回と同じく『ナルワント』という会社。

ガイドさんは皆さん台湾の方のようですが日本語が上手で、本当に親切な方ばかりで好印象です。

10分くらい待って、全員揃ってバスに移動します。

大型バスに乗り込んでいざ出発!

出発してすぐにガイドさんから、帰国までの説明が始まります。

前回で要領はわかっていましたが、今一度確認することにします。

ガイドさんが話している間にもバスは台北市内に向かって、高速道路を走り続けます。

台湾の高速道路、いつか走ってみたいなぁ。
日本と逆なので新鮮ですし、道路もかなり広い感じがします。

桃園空港近辺はそんなに台湾っていう感じはしないんですが・・・

台北市内に近づくにつれて、台湾らしい風景になってきます。

空港を出発してから約40分、前回と同じ免税店に到着。

またここか、でも懐かしい(笑)

免税店での買い物時間は30分。
30分後に再び点呼をとって、その後ホテルに送迎となります。

またこの免税店には帰りにも寄らなくてはならないので、お土産は帰りに買うと決めていました。
ぶらっと近くを散策することに。

半年前に訪れてからもずっとまた来たかった台湾。

その台湾の空気を一杯に吸い込んで、もうこの時点で来てよかったと思えました。
後にお世話になる台湾の黄色いタクシーもたくさん。

それからこの可愛い台湾の歩行者信号!

前回初めて来たときに特に印象に残ったのが、この信号機でした。
この信号機についてはまた触れるとします。

ぶらっと裏路地にも入ってみました。

治安が良い台湾はこういった裏路地でも、そこまで心配がいらないのもいいところです。

道に迷って時間に遅れるといけないので、早めに免税店付近に戻って、免税店横にあるファミリーマートで台湾初買い物。

ホテルに着いて食べるパンと飲み物、キーホルダーを買いました。

あっという間に30分が過ぎて、再びバスに乗り込みます。

ここからはそれぞれのホテルに、順番に送り届けてもらいます。
私が泊まるホテル以外にも、たくさんのホテルを周りました。

中には見るからにお高そうなホテルも・・・いいなぁ。

見覚えのある西門町の景色が見えてきたと思ったら到着しました。

前回と同じホテル『ニューワールドホテル新仕界飯店』!

まさか別の旅行会社で申し込んだのに、同じホテルになるとは想像もしてませんでした。
これは何かの縁ですね!

ガイドさんと別れてチェックイン。
ホテルの方は日本語が堪能なので何の心配もいりません。

階も前回同様8階!

部屋はさすがに違いましたが、今回はダブル!

前回の部屋とは何だか、雰囲気が少し違います。

格安ツアーにしては十分の部屋です。

テレビを付けるとバラエティー番組がやっていました。

これがまた日本には無いような、効果音が加えられていいんですよねぇ。
これを観て、台湾に戻って来たという感じになりました!

ファミマで買ったパンと、これも前回飲んで以来また飲みたいと思っていたマンゴーミルクで一息。

30分くらい休憩して、地球の歩き方で計画を練って街に繰り出すのでした。

続きはまた今度。

2度目の訪問!台湾旅行記 ③ [1日目] (MRTで淡水へ、夜の西門町)
2度目の訪問!台湾旅行記 ④ [2日目] (高速鉄道で台南へ)
2度目の訪問!台湾旅行記 ⑤ [2日目] (台南観光)
2度目の訪問!台湾旅行記 ⑥ [2日目] (特急で高雄へ、夕食後に台北ホテルに帰宅)
2度目の訪問!台湾旅行記 ⑦ [3日目] (ゆっくりと帰国&旅の総括)

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-16 00:11 | 海外旅行記 | Comments(2)