<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

勝ち夏!

miwaのCM、最近よく流れていますよね!
流れるたびに嬉しい気持ちになります。

いいCMだ!「ONENESS」もよく合っています。

さて、明日から7月。
今月はブログ開始以来初めて、毎日更新することが出来ました!
来月からは少しペースを緩めつつ、やっていきたいと思います。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-30 20:00 | 音楽の話題 | Comments(0)

コンビニドーナツが凄い!

ローソンのドーナツを食べました。

これが、なかなか美味しいのです。
今までドーナツといえばミスドの独占状態でしたが、今年からコンビニでドーナツを取り扱う店舗が増えています。
コンビニの美味しいコーヒーとも相性良さそうだなぁ!
明後日からは近所のセブンでもドーナツが販売開始されると聞いたので、ローソンのと食べ比べてみようかなと思っています。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-29 21:12 | UchiCafe | Comments(0)

YUI、2年半ぶりの作品リリース!

YUIのミュージックビデオ集が7月29日にリリースされることが発表されました!

2年ぶりにYUI-netも更新されたし、嬉しいなぁ!
今年はデビュー10周年だから、なにかあって欲しいなと思っていたんです。
もう予約を完了しました。
収録曲を眺めていると、もうどれもこれも思い出たっぷりの大好きな曲ばかり!
発売日が楽しみです!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-28 17:17 | 音楽の話題 | Comments(0)

旭川・札幌旅行 ② [1日目] (JALで旭川入り、昼食に旭川ラーメン)

旭川・札幌旅行 ① [準備編]

2015年6月6日(土)

さて当日の朝になりました。

始発に乗る為、いつものように4時起きです。

浜松町までの切符を買って、初めての上野東京ラインに乗って出発!

浜松町まで行くには、以前までだったら上野乗り換えが最短でしたが、上野東京ライン開通により、新橋乗り換えが最短となりました。

それでも正直そこまで変わらないですけどね。

上野東京ライン開通で、当然上野が終着駅でなくなったのでそれよるデメリットの方が私は多く感じますね。

浜松町からモノレールで羽田空港へ。

ここ最近は成田が続いていたので、羽田はかなり近く感じます。
今なお、成田=海外、羽田=国内、のイメージは拭えない感じですが、やっぱり楽なのは羽田ですね。

海外に行くんだという高揚感を味わえるのは成田ですが。

7:10羽田空港着。

普段はANAやエアドゥ、ソラシドエアなので第2ターミナルを利用しますが、今回は久々のJALということで第1ターミナルです。
8:00発の飛行機なので、ちょっと余裕は無かったですね。LCCなら大変でした。

チェックインをして荷物を預け、保安検査場を通過。
10分くらい時間が出来たので、適当に店を見つけて、朝食にしました。

塩じゃけ定食。
シンプルな美味しい朝ご飯でした。

こうやって保安検査場を通過した後でも、レストランがあると有難いです。

いい時間になったので搭乗口付近に向かいます。

こうやって見ると、やっぱりJALばっかり。
ANA派だった自分には、新鮮な光景です。

旭川行きなので、割と大型の機体。

曇ってるけど、揺れなければいいなぁ。

7:50に搭乗。

やっぱりボーディングブリッジはドキドキします!

私は予約をするのが遅かったので、後方の座席になってしまいましたが、乗り心地はやっぱり良かったです。
席の間隔も広いですし、やっぱりレガシーはいいですねぇ。

JALは+1,000円少し払えば、ワンランク上の座席があるようですが、通常の席でも十分だと感じました。

定刻通りに離陸。

上昇時には多少揺れましたが、雲の上に出てしまえば、あとは降下するまではゆったりと過ごせます。

飲み物はJALのオリジナルジュースにしたけど、味はパイナップルみたいだったな。

まっぷるなどを読みながら、北海道気分を高めること約45分。

雲を抜けると北海道の大地が姿を現しました。

1年ぶりの北海道!さらに小6以来の旭川!
気持ちが高ぶります。

旭川空港って、こんな緑の中にあるんですね!

福岡空港とは対照的です。

定刻より5分早い9:30に旭川空港に到着。

快適なフライトでした。

お世話になった機体に別れを告げて、北海道に地に足を踏み入れます。

外に出ると、おぉ涼しい!

12度だって!
やっぱり北海道。

気持ちいい温度と湿度です。

旭川空港も2回目だけど、割とコンパクトな印象です。

市街地からだいぶ離れていて、アクセスは良くないですね。

到着が早いので、まだレストラン街は空いてなかったのが残念ですが、また来たときに利用したいと思います。

さあ、予約していたニッポンレンタカーの受付へ。

名前を言って、送迎バスで少し離れた営業所へ。
やっぱりみんな考えることは同じ。

美瑛や富良野をドライブするんですね。
営業所はかなり混んでいました。

いつものように手続きをして、10時に営業所を出発。

まずは旭川駅近くのラーメン屋に向かいます。

車の運転は好きだけど、写真は撮れないし景色も十分に楽しめないんですよね。
だから私は公共交通機関を使った旅のほうが好きなんです。

30分ほど走って、旭川駅周辺に到着。

ラーメン屋の駐車場が満車なので、近くのパーキングに停めました。
今回も日産のNOTE。

水色が鮮やかでいいですねぇ。

歩いて目的のラーメン屋へ。

『ラーメンの蜂屋 5条創業店』は旭川醤油ラーメンの中でも有名な店です。

同じく有名な『梅光軒』とどちらにしようか迷ったのですが、こちらのほうが10:30からの営業と、30分早く開くのでこちらにしました。
時間が無いので。

勿論食べるのは醤油ラーメン。750円です。

おぉ〜これはなかなか独特な味だ!
ラードが効いているんだけど、魚介の風味も感じて、食べやすくクセになる感じです。

これが旭川ラーメンの王道なのかはわからないけど、美味しかったです。
満足。

これも北海道民にはお馴染みのコンビニ、『セイコーマート』でお茶を買って、車に戻り美瑛に出発。
次回に続きます。

旭川・札幌旅行 ③ [1日目] (美瑛ドライブ、特急カムイで札幌へ)
旭川・札幌旅行 ④ [1日目] (地下鉄と市電で祖父母宅へ)
旭川・札幌旅行 ⑤ [2日目・3日目] (札幌ドームでサザンからの空港泊、エアドゥで帰京)

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-27 19:18 | 国内旅行記 | Comments(0)

SUMMER SONG

もうすぐ7月。
夏になると必ず聴きたくなるのが、YUIの「SUMMER SONG」です。

もう7年も前になるんですね。
当時私は高2。あの頃、何もかも輝いていました・・・
戻れるものなら戻りたい。
この曲を聴くと、楽しかった高校時代を思い出します。

この曲は2008年発売ですが、アルバムに収録されたのは2年後の2010年のこと。
その2010年は初めて大きな挫折を味わった年だったので、『HOLIDAYS IN THE SUN』は1枚に私の中の様々な記憶が詰め込まれた、大切なアルバムなんです。

ちなみにシングルでは「SUMMER SONG」と大文字表記ですが、アルバムでは「Summer Song」と小文字表記になっています。
私は2008年発売当初からずっと聴いていたので、今でも大文字表記で「SUMMER SONG」と記するようにしています。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-26 22:06 | 聴いた曲 | Comments(2)

旭川・札幌旅行 ① [準備編]

6月6日(土)〜8(月)で北海道に行って来ました。

目的はサザンライブ、そして祖父母に会うこと!

今回のサザンライブは絶対行きたいと考えていたのですが、東京ドーム3公演とも仕事で行けず。
そうなると遠征かぁ。

ちょうどこの頃にmiwaの長崎ライブに行くことも決定したので、これで北海道にサザンを観に行けば、九州と北海道を1か月の間に制覇できるぞ!と変なスイッチが入ってしまいました。

それに札幌に行けば、祖父母にも久しぶりに会えるし。これは行くしかないな!とチケット確保に至りました。

ライブのチケットは簡単に取れたのですが、航空券はいろいろ悩みました。
札幌だけだと、いつもと同じで面白みがないなぁと思い、札幌ともう1都市どこかに行こうと考えます。

1年前に函館は行ったので、それ以外、と考えると旭川しかないなぁと。
意外に旭川は小学生のとき以来訪れていないので、旭川から北海道に入り、そこから札幌行き列車に乗り込むプランが固まりました。

1日目
自宅 → 羽田空港 → 旭川空港 → (美瑛ドライブ) → 旭川駅 → 札幌駅 → 祖父母宅
2日目
祖父母宅、夕方出発 → 札幌ドームサザンライブ → 新千歳空港
3日目
新千歳空港 → 羽田空港 → 自宅着、仕事へ直行

せっかく旭川に行くんだし、レンタカーを借りて美瑛をドライブしてから、駅へ向かうことに。

夕方には祖父母宅に着いて、一緒に夕食を食べて翌日の同じ時間くらいまでゆっくりしてから札幌ドームへ。

ライブ終了後にそのまま千歳空港に向かい、ホテルに宿泊。
翌日朝一の飛行機で帰って、そのまま仕事へ向かうというプランを組みました。

今回は祖父母と過ごす時間を最優先したので、いつもよりは写真は少な目で3回くらいでまとめようと思っています。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-25 22:20 | 国内旅行記 | Comments(2)

地球の歩き方 /北欧

近所の本屋のポイントカードがいっぱいに。
2000円分のお買いもの券が貰えたので、また地球の歩き方を買いました。

この前かったヨーロッパ版には北欧はアイスランドしか載ってなかったので、今回は北欧版を買いました。
デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの情報がギッシリ詰まっています。
北欧も憧れるなぁ。

初めてのヨーロッパ旅行はどこに行こうか本当に悩みます。
イギリス&フランスの音楽を巡る旅か、中欧の絵本のような街並みを巡る旅か、北欧か・・・。

北欧は英語がよく通じるし、治安も良いから、ヨーロッパ初心者には最適だとよく聞きます。
これから時間をかけて検討していこうと思います。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-24 23:13 | | Comments(0)

STERNESS DUST α

このブログを始めて、気づけば今月で3年・・・
音楽に旅行記、たまにプロレスのことも取り上げたり、なかなか一貫性の無いブログですが、これからも出来る限り続けていきたいなと思っています。

さて、このブログの原点はプロレスなんです。
こちらは秋山準選手の最高峰の必殺技、『スターネスダストα』です。
大好きな技なので、この技をそのままブログ名にしました。
最近は前に落とす変形を多用するようになり、後ろに落とすこの原型はあまり使わなくなってしまったんですよねぇ。

そして秋山選手の入場曲「Sterness(スターネス)」。
こちらはタイプCなので普段とは違いますが、やっぱりカッコいいですねぇ!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-23 22:15 | プロレス | Comments(0)

エルトン、来日!

キター!
エルトン・ジョンが来日します!

エルトンはクイーンの次に大好きな洋楽アーティスト。
ずっと来日を待ち望んでいたんですが、遂にやって来ました!

来日公演は11月、今のところ大阪、横浜の2公演のみの発表。
チケットが高額なのは仕方ないとして、11月かぁ。
11月あたりにヨーロッパ旅行を計画していたので、被らないようにスケジュール変更しないと!

「Skyline Pigeon」に「Can You Feel The Love Tonight」・・・聴きたいなぁ。
絶対行こうと思います!

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-22 22:00 | 音楽の話題 | Comments(2)

山田うどん かき揚げ丼セット

今日の夕食は山田うどんへ。

埼玉県民が愛する山田うどん。
安くてボリュームがあり、それなりに美味しいのが山田うどんの魅力。
私も昔から山田うどんが大好きです。

2回に1回、かき揚げ丼セットを注文します。
山田のかき揚げ丼はかなり美味しいです。
冷たいそばはそれなりの味だけど、600円弱で満腹に食べられるので満足できるメニューです。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-21 20:39 | 食事 | Comments(0)