エビアンコーヒー

今日の午後は友達と熊谷で遊びました。
昼食は熊谷駅前の「エビアンコーヒー」という喫茶店にしました。
d0257690_20242547.jpg
















2階ということもあり、人が行き交う駅前を見ながら食事できる喫茶店です。
オムライスのセットを注文しました。
d0257690_20443548.jpg

こういう喫茶店のオムライスって大好きなんです。
このオムライスの中は、ケチャップライスではなくてピラフでした。
あっさりしていておいしかった!

セットにドリンクも付いてくるので、食後に持ってきてもらいました。
d0257690_20495663.jpg

コーヒー専門店だけあって、とってもおいしいコーヒーでした。
このドリンクが付いたオムライスセットは710円!これは安い!

ちなみにコーヒーは単品で頼むと、もっと特別なものを飲めるようです。
モーニングセットもあるようだし、また来よう!

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-15 21:06 | Cafe | Comments(0)

YUI / 5th Tour 2011〜2012 Cruising 〜HOW CRAZY YOUR LOVE〜@大宮ソニックシティ大ホール

続いて2011年、
YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising
HOW CRAZY YOUR LOVE~ in 大宮ソニックシティ

d0257690_10571497.jpg

***************************************
昨日は「YUI 5th Tour 2011~2012 cruising
~HOW CRAZY YOUR LOVE~ 大宮ソニックシティに行ってきました!

※ネタバレがあります※

15時に会場前に到着、友達と合流しグッズの列に並びました。
600人くらい並んでると係員の方が言ってました。
4時半まで並んで結局先行販売終了

ライブ終了後に買うことにします。

開場の17:15までの間、友達とファーストキッチンで一息ついてちょうどに入場。

席は1階29列目ということで、遠いかなと思ってたんですが、かなり近かったです。

去年の武道館なんてYUIが豆粒にしか見えなかったですが、今回は顔も少し見えました。

そして開演までの間は、なんとBOSTONが流れてました!

気づいたのは僕くらいかな?


そして18:00に開演
バンドメンバー、YUIが「HELLO」の音楽と共に出てきました。
1曲目「HeLLO」は手拍子で盛り上がりました。

そいて「no Reason」 「Nobody knows」と歌いMCへ

ちょっと間の抜けたMCがまたYUIらしくて良かったです。


MCが終わり「It's My Life」 「I'll be」と応援歌か続きました。
YUIのボーカル、力強くなったなぁ~と感じた曲でした。

それから「U-niform」 「separation」と歌います。

「U-niform」はアコースティックギターを全面に押し出した曲なので、心地よかったです。

そして座って聴いたアコースティックコーナー

ここでは「Winter Hot Music」 「CHE.R.RY」 「Good night」 「to Mother」を演奏

「Winter Hot Music」は反応があまりなかったので、知らない人が多いのかなと思いましたけど、まさにアコースティックな曲ですね。

そして「CHE.R.RY」
まさかアコースティックバージョンを聴けるなんて思いませんでした。
YUIの声が透き通って演奏も美しく良かったです!

「Good night」、これがまた良かった!
モニターには星空が映し出されました。
「to Mother」はピアノがARISAちゃんでYUIはしっかりアコギ

そしてMCをはさんで「Lock On」

会場でもらった旗(④の写真参照)でみんなでダンスしました!

ダンスもとても盛り上がりましたが、この曲はサビ前の静かな演奏がカッコ良かったです。


そして「Life」 「No way」 「es.car」

YUIが「踊ってね~」と言って始まった「es.car」は、去年もやったので何とかついてけました。
去年宿泊したホテルを思い出しました。

そしてMCをはさんで、ここからの3曲が自分は1番記憶に残っています。

「Green a.live」 「Get Back Home」 「Your Heaven」です。

願い事がかなうという岩にみんなでお祈りをしたんですが、YUIが
「私は、平和な日本になるようにお願いしました。」
と言って、「Green a.live」が始まりました。

モニターには日常を生きる人々の写真が映し出され、曲と合わさって感動を呼びました。

つながるように「Get Back Home」が始まります。

YUIの優しい声、美しい演奏、本当に素晴らしかった!!

はっきりいって、これほど感動した曲はないです。

今回は「Good-bye days」や「TOKYO」は演奏されなかったんですが、それは今年いろいろな事があって、この曲たちをみんなに届けたいというYUIの思いからなのではと思いました。

YUI初期を思い出させる名曲です。

「Your Heaven」は綺麗なギターの音色とYUIの声が、天に誘ってくれるような感じがしました。


「Your Heaven」が終わり、YUIとバンドメンバーはバッグステージへ。

みんなでアンコールを大合唱

5分少しかかりましたかね

「ゴメンね~着替えるのに時間かかっちゃった~」
というYUIの着替え後の衣装は可愛かったです

アンコール1曲目はなんと「Sea」

大好きな曲なので嬉しかったなぁ

今回のクルージングというテーマにはピッタリの曲です。

そしてYUIが「最近いろいろ料理をするようになりまして」と切り出しました。

すると誰かが「俺に作って~」と叫んでました。

それで「Cooking」 「Laugh away」と歌い、最後には紙吹雪が舞いました

そしてバンドメンバーとの最後の曲は「YOU」でした
最後の静かなサビがとても感動的でした。

バンドメンバーが去り、YUIが1人になりました。。

最後の曲は「It'happy line」でした。

「足りない昨日におぼれ夢に書いた今日、揃わなくても…
夜明け前の瞬く星は消えていったの?明日へ行ったの?」

歌詞を噛み締めながら、じっくり聴きました。

YUIの透き通った歌声とギターの音だけが会場に響き渡りました。

そしてYUIが丁寧に挨拶をして、去っていってしまいました…

楽しい時間はあっという間です…


その後、携帯ストラップ、カードとケースを買って、友達とラーメンを食べて帰りました。

帰りの電車は「Last Train」を聴きながら帰りました。

本当に素晴らしいライブでした。
2時間という短い時間でしたが、日常を忘れて素晴らしい時間をみんなで共有できて良かったです。

また来たいです!


<セットリスト>
HELLO
no Reason
Nobody knows
It'My Life
I'll be
U-niform
Sepapation
Winter Hot Music(Acoustic)
CHE.R.RY(Acoustic)

Good night(Acoustic)
to Mother(Acoustic)
Lock on
Life
No way
es.car
Green a.live
Get Back Home
Your Heaven
~アンコール~
Sea
Cooking
Laugh away
YOU
It'happy line



************************************

ツアー初日、大宮ソニックシティライブの日記でした。
このツアーは最終日の武道館にも参加しました。
それが写真のDVDに収録されているわけですが、
最後の「TOKYO」をYUIが弾き語りで泣きながら歌う姿に、みんながもらい泣きした、
それも素晴らしいライブでした。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-14 11:19 | ライブ | Comments(0)

YUI / 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜 @日本武道館

このブログを始める前に参加したライブの日記を、このブログにも載せたいと思いまして、
私は2008年からモバゲーに日記を書いていて、そこには全てのライブ日記があるので
そのままコピペしたいと思います。
絵文字が消えていて読みにくいと思いますがご了承下さい。

まずは初ライブとなった、2010年、
YUI 4th Tour 2010 ~ HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~ in 日本武道館
d0257690_10213011.jpg


昨日はYUI 4th Tour 2010~HoteI HOLIDAYS IN THE SUN~の最終日武道館に行ってきました!

開場から開演までイーグルスやクラプトンなどの音楽が流れていて、「これはYUIが選曲したんだな」とか思いながら開演時間を待ちました。
そして開演
大雨で橋が壊れ帰れなくなってしまたので、偶然宿泊していたバンドのライブで楽しんでほしいとのアナウンスが入り、バンドメンバーが次々登場そして最後にYUIが登場しました。
しばらくは心地の良いメロディを演奏し、静かになったら「again」のイントロが流れ始めました初めて生でYUIの声を聞いて可愛すぎてぶっ倒れそうでした(笑)

そしてそこから「Rolling Star」「It'aII too much」と続きMCへ
いきなり「何言うか度忘れしちゃった」なんて言うんでやられました!

そして「Laugh away」「Parade」「Cinamon」「Please Stay With Me」と歌ってアコースティックコーナーへ
YUIが座って聴いて下さいと言いゆっくり聴きました「How crazy」「Love is all」そして「TOKYO」、素晴らしかったです最近この「TOKYO」に自分を重ねることが多く、とても感動・・・


歌いたい歌がいっぱいあるということで、YUIがダーツを投げて決めることになりました
当たったのは「I'll be」
「CHE.R.RY」を望んでいたので少し残念でしたが、「I'll be」もズシンとくる応援歌でとても良かったです。

そして「やーんなっちゃうけれどいいことがあんのも人生」と始まった「Never say die」みんなで踊った「es.car」、「I do it」「to night」と続きます。
「I do it」から「to night」への入りが最高にかっこ良かったです。

そして次の「Shake My Heart」が個人的に1番心に残りましたみんなで大合唱したのですが、最後のサビではYUIがギターを置いて左端から右端まできてくれを向けてくれたんです。
最高でしたあの武道館が1つになった一体感は忘れたくありません

ありがとうと言ってYUI、バンドメンバーは引き上げていきました…


みんなでアンコールを大合唱5分くらいしてYUIが戻ってきてくれました。

ARISAちゃんのキーボードで弾き語り「to Mother」
しっとりとした雰囲気に包まれました。
メンバーも戻ってきて「Driving Happy Life」
YUIのドライブ映像がモニターに映し出されました水色の可愛らしい車でした。
そして新曲「Rain」が終わったところで再び電話が鳴りました。
(1回目はいつか忘れてしまいましたが竹内結子さんからで、今度家に来てよという内容でした)

竹内さんかと思ったらまさかの繁蔵さん
「ダーツでも当たらなかったし、大人になったYUIさんの「CHE.R.RY」を聴きたいな~」と無茶ぶりし、何と歌ってくれることになりました。

このとき「繁蔵よくやった」と誰かが叫びましたが、同じ気持ちでした。
1番聴きたかった「CHE.R.RY」が聴けて感無量でした!
でも大人になったYUIさんというのが少し複雑でしたね・・・

そしてバンドメンバー1人1人が挨拶、みんな本当に仲が良いんだなと思いました。

「GLORIA」がバンドメンバーと演奏する最後の曲でした。
「夢じゃないはずよ、報われると信じてる」というフレーズにとても励まされました。


そしていよいよ最後の1曲、「Good-bye days」
なんとマイク無しであぐらで歌ってくれました。

武道館は大きいので無理かなと思っていたんですが、1番上の僕の席までしっかり聴こえてましたよ!
この1曲にYUIの生き方が凝縮されているように感じ、とても感動しましたこんな時間が永遠に続けばいいなとも思いました。

本当にYUIさんに感謝しています。
この時期に来れて本当に良かったと思います。

また来たいです!

<セットリスト>
again
Rolling Star
It's all to much
Laugh away
Parade
Cinnamon
Please Stay With Me
How crazy
Love is all
TOKYO
I'll be
Never say die
es.car
I do it
to night
Shake My Heart
‐アンコール‐
to Mother
Driving Happy Life
Rain
CHE.R.RY
GLORIA
Good-bye days


  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-14 10:33 | ライブ | Comments(0)

夜にウォーキング

一昨日の夜は、地元の公園でウォーキングしてきました。
2004年には国体が開催された、結構広い公園です。
高校の頃は毎日のように、この公園でジョギングしてました。
d0257690_20140100.jpg

今回は4.5キロコースをゆっくり歩くことに。
ウォークマンで買ったばかりの「ハチミツ」を聴きながら!
d0257690_20261171.jpg
















d0257690_20375826.jpg
















コースの橋の上から撮りました。
d0257690_20495164.jpg

奥にあるのが、くまがやドームです。
d0257690_2053751.jpg

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-13 21:08 | ぶらり旅 | Comments(0)

ハチミツ

少し前になりますが、スピッツの「ハチミツ」を買いました。
d0257690_1713375.jpg

「ハチミツ」は中学のときに友達に借りて何度も聴いたアルバムでして、大好きでした。
久しぶりに聴いてみて、やっぱりスピッツいいな~!と思いました。

特に「Y」、
幻想的なメロディ・歌詞で、大好きな曲です。
「ロビンソン」の次に配置されているのもいいんですよね。

最後の「君と暮らせたら」はスピッツらしい曲で、キラキラした感じがたまりません!

スピッツはこの「ハチミツ」とベスト2枚だけしか持ってないので、
次は「スーベニア」「さざなみCD」「とげまる」のどれかを買おうと思います。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-13 19:54 | 購入CD | Comments(4)

モーニングプレート2

カフェに行ってきました。
まずはベックスコーヒーでモーニング。
d0257690_8361184.jpg

今日は4番のモーニングプレート。
カフェラテとの相性も良くておいしかったです。

それからドトールでロイヤルミルクティー。
ベックスコーヒーが7時開店、ドトールが7時半開店なので
どちらも開店直後の空席の状態でゆったりできます。
d0257690_8443231.jpg

さて、今日も頑張りますか。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-11 08:47 | Cafe | Comments(0)

ロッテリア

シアターライブ終了後、落ち着けるカフェを探したんですが、
スタバもタリーズも学生でごった返してました。
仕方なく駅のロッテリアへ。
d0257690_22264575.jpg

クレープと抹茶オレ。
ロッテはカフェシリーズがここ数年で充実してきて、マックよりもカフェする分には満足度が高いです。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-10 22:30 | Cafe | Comments(0)

久しぶりの高崎

忙しくて遅くなってしまいました。
おととい高崎に行った際の写真をアップします。
d0257690_21495992.jpg

高崎は結構好きな街でして、高校生の頃はよく遊びに行ってました。
1年半ぶりくらいで、懐かしかったです。
熊谷からだと、大宮行くより近くてタワレもあって、大宮より騒がしくなくて比較的ゆっくりできるんです。
d0257690_221424.jpg
















以前高崎線でも活躍した車両、高崎に来れば見ることができます!
d0257690_22162048.jpg

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-10 22:21 | ぶらり旅 | Comments(0)

ソフトクリーム

そばを食べた後、コーヒーを飲もうとカフェを探していたのですが、
カキ氷屋のおばあさんに声をかけられたので、そこで休憩にしました。
d0257690_23194542.jpg
















バニラのソフトクリーム300円、
こういう山のほうで食べると濃厚でキンと冷たいソフトクリームを期待してしまうんですが、
正直、マックの100円ソフトと変わらなかったです。
d0257690_23365671.jpg

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-06 23:45 | Cafe | Comments(2)

長瀞屋

長瀞駅近くにはそば屋がたくさんあります。
私はそばが大好きで、美味しいそばが出来る山に行った際は必ず食べます。

昨日行ったのは、今年1月にも来た「長瀞屋」という店。
d0257690_2237218.jpg

1月には確か温かい山菜そばを食べたと思うんですが、
やっぱり、ざるそばがシンプルにそば本来の味を楽しめます。
そしてワサビが最高に合うんですよね!
d0257690_22461363.jpg

そばにコシがあって美味しかったです。
最後はそば湯をつゆと割って飲みました。これも最高!
d0257690_2361195.jpg

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-06 23:11 | 食事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE