カメラ交代

4年半愛用してきたカメラの液晶が急に映らなくなってしまいました。
d0257690_15132514.jpg










一応シャッターは切れるのですが、液晶がないと不便ですし、
修理に出すより新しいデジカメを買ったほうが安く済むので、買って来ました。
d0257690_15231219.jpg










ニコンのデジカメ 、1世代前のカメラなので驚くほど安く売ってました。
早速使ってみましたが、操作が簡単すぎて面白みがないですね・・・
軽くて持ち運びが容易なので、ブログ用としてはいいのですが。

やっぱりカメラは一眼レフだな。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-07 15:30 | 日記 | Comments(0)

週刊プロレス No.1648

今週の週プロは永田&秋山の20周年特集!
d0257690_14544218.jpg

今月でデビュー20周年を迎える2人のプロレス人生を駆け足で振り返る特集です。
大きな怪我もなく、常に第一戦で活躍してきた2人は”プロ”のプロレスラーだと思います。

今月中に秋山選手のベストマッチ特集をやりたいと思います。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-07 15:00 | | Comments(0)

fjght

待ちに待ったYUI、21枚目のシングル「fight」を買ってきました。
d0257690_15928.jpg

fight」にはもう何度も勇気をもらってきました。

YUIの曲としては最長の4分59秒。今まで5分以上の曲がないんです。
短くて聴きやすいのもYUIの曲の良いところかなと思います。

今日からは手元に置けるので、何回も聴くことになりそうです。

カップリングの「If you」も好きです。リズムが良くてこの曲は2分44秒、繰りかえり何回も聴きたくなります。

YUIホームページのスタッフダイアリーを見ると、次の制作活動もしているらしいので楽しみです!
シングルか?アルバムかな?

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-04 15:19 | 購入CD | Comments(2)

大人のロック! Vol.31

毎回楽しく読んでいる、「大人のロック!」を買ってきました。
d0257690_151414.jpg

今回の表紙はエアロスミス!
年4回(3月・6月・9月・12月)発行の雑誌なのですが、なぜか前回6月はお休み。半年待ちました!

特に、「ハードロック・レジェンドの系譜」という特集が面白かったです。
英国で生まれたハードロックがアメリカに渡り、発展していった系譜が詳しく書かれていて読み応えあります。

メロディック・ハードロックといてはボストンやTOTOなどが紹介されています。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-04 02:02 | | Comments(0)

モスで休憩

立て続けにモスバーガー。
d0257690_1373168.jpg
















アイスティー、おいしかったです。
店員さんの接客も素晴らしかったし、また来たいな。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-04 01:47 | Cafe | Comments(0)

朝食バイキング

昨日の朝は、ココスで初めての朝食バイキングをしました。
d0257690_1244794.jpg

700円は安い!!
大満足の朝食でした。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-04 01:26 | Cafe | Comments(0)

撤去される前に

今や熊谷の夏の風物詩、八木橋の温度計。
d0257690_172835.jpg

昨日は雨が降ったので25℃
あと何日見れるかな?

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-04 01:11 | 日記 | Comments(0)

好きな夏うた ベスト10

今日で8月も終わり、夏が終わってしまうこの時期にやりたいと思います。
暑い夏は嫌いですが、好きな夏うたは多いのです。


10位 Oh My Precious Time / Superfly


    Superflyで1番好きな曲です。
    フォークロック調のサウンドがなんとも心地よく、サビに入るときの高揚感といったら・・・


9位 青春に、その涙が必要だ! / ステレオポニー


    1stアルバムの1曲目に収録。
    高校3年の夏休み前、この曲を聴きながら通学したの懐かしいな~


8位 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・安全地帯


    8月末の定番曲ですね。
    玉置浩二の控えめな声、陽水の伸びやかな歌声のハーモニーが素敵です。


7位 secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE


    TBSの昼ドラマ「キッズ・ウォー」の主題歌。
    小学校の夏休み、学校のプールから帰ってきて、このドラマを観るのが習慣でした。
   あの頃に戻りたいなぁ。


6位 路地裏の少年 / 浜田省吾


    幼い頃から、いつもドライブでこの曲がかかっていました。
    イントロのギターがとてもいい!歌詞もどこか懐かしく切なく美しいものです。
    ハマショー名曲中の名曲です。


5位  / サザンオールスターズ

    夏休み、北海道に向かう車の中ではいつも、サザンの「海のYeah!!」を聴いていました。
    大好きな曲がたくさんある中で、やっぱりこの曲が1番そのときの情景を思い出させてくれ
   ます。



4位 少年時代 / 井上陽水


    この曲を中学の音楽の時間に知り、それ以来、陽水の曲が大好きになりました。
    美しい日本の夏の情景をイメージさせる、日本が世界に誇れる、日本の夏の名曲だと思
   います。


3位 Shake My Heart / YUI

    YUIの”夏アルバム”「HOLIDAYS IN THE SUN」収録曲。
    おととしの夏ですね。毎日このアルバムを聴いて、11月のライブを心待ちにしていました。
    とっても心地よい曲で、ライブではみんなで合唱して、一生の思い出になりました。


2位 波乗りジョニー / 桑田佳祐


    小学3年のとき、「TSUNAMI」でサザンの大ファンになり、翌年始まった桑田ソロ活動
   の第1弾シングル。この曲で桑田ソロの素晴らしさも知りました。
    ノリノリになれる、桑田さん夏の真骨頂です!


1位 DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ /
                                  サザンオールスターズ

    中学の文化祭で踊った思い出の曲です。
    発売日、雨の中びしょ濡れになりながら買いに行って、何回も聴いて、サビの踊りを覚え
   たのが懐かしいです。
    大好きな曲なのですが、シングルだけで、アルバムには今のところ収録されていません。
    動画がないのは残念ですが、このシングル、よくブックオフなんかでも見るのでおススメ
   ですよ!
d0257690_13451849.jpg

    スイカーマンステッカーは今でも大事にとってあります。
    
    

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-08-31 13:47 | ランキング | Comments(0)

Fleet Foxes

高田馬場2枚目、フリート・フォクシーズの1st紙ジャケ
d0257690_14514048.jpg

このフリート・フォクシーズというバンドは2006年、シアトルで結成され、壮大なサウンドと美しいコーラスワークで世界中から注目されているバンドです。

去年このアルバムをプラケースで買ってから大ファンになり、毎日のように聴いています。

                  「White Winter Hymnal (祝福の大地)

                  「Quiet Houses

                  「Your Protector


どこか別世界に連れて行かれるような、美しく幻想的な曲ばかりでとっても癒されます。

このアルバム、輸入版なら1,000円以下で購入できるのでホントおススメです。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-08-29 15:23 | 購入CD | Comments(0)

The Long Run

高田馬場で買った1枚目、イーグルスの”ラストアルバム”「ロング・ラン
d0257690_113269.jpg

期待が高かったぶん評価が低いアルバムですが、聴きやすい曲が多くて私は好きです。

最後の「サッド・カフェ」はイーグルスで1番好きな曲です。
デビュー前にロサンゼルスで夢を語っていた時代を想い作られた曲です。

  # by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-08-28 01:25 | 購入CD | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE