タグ:池袋 ( 18 ) タグの人気記事

 

とりあえず池袋へ

土曜は余った18きっぷを使って池袋へ。
新宿や渋谷でもいいんですが、やっぱり居心地が良いのは池袋。
d0257690_2133276.jpg
















学生時代と同じようにメトロポリタン口に降り立ちました。
よくここの改札を出て、東武デパートに寄ったっけな。
d0257690_21344430.jpg
















メトロポリタン口で降りると、東上線改札と近いので、必然的に埼玉県民もこの付近は多いのです。
だから東京って感じもそんなにしない場所です。
土曜の午後、みなさん思い思いの時間を池袋で過ごしています。
d0257690_21375350.jpg
















まずは思い入れのある西口を当てもなく散歩しました。
東口より西口のほうが落ち着くんだよなぁ。
西口が東武で東口が西武ってのは今でこそ間違えないけど、初めて来る人にはややこしいですね。
d0257690_21401899.jpg
















ライブを観たり、食事をしたりして過ごして夜に帰りました。
楽しい土曜日でした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-01 21:42 | ぶらり旅 | Comments(0)

モリバ ココアソフト

大塚から池袋へ。
池袋にはディスクユニオンとタワーレコードに用があったのですが、まずはカフェに寄ることに。
d0257690_1784589.jpg

池袋のカフェといったらやっぱりここ。
モリバコーヒー!
学生時代は毎週お世話になったカフェです。
d0257690_17125749.jpg

今回は冷たいココアにソフトクリームが乗ったココアソフトにしました。
ほかにも抹茶ソフト、カフェオレソフトなどもあり、これから暑くなってくるとお世話になる機会も増えそうです。
美味しかった!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-04-01 17:10 | Cafe | Comments(0)

モリバ モーニングBセット

土曜日は祖父の誕生日だったので、お祝いに行きました。
池袋経由だったので、モリバでモーニングして行くことに。
d0257690_2325527.jpg

モーニングは去年からC・Aと食べてきたので、残ったBセットにしました。
ツナとチーズの相性が抜群!
朝のモリバは空いていて、近ければ毎日でも来たいカフェです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-03-18 23:07 | Cafe | Comments(0)

池袋ベックス

池袋駅メトロポリタン改札内にあるベックスコーヒー。
ホームがすぐ下にあるので、列車到着ギリギリまで寛げる店で重宝します。
d0257690_1715215.jpg

今日も到着時刻まで、バタートーストとブレンドコーヒーでホット一息。
店内も割と落ち着いてコーヒーが飲める雰囲気です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-16 17:19 | Cafe | Comments(0)

富士そば

今日は就活で新宿・池袋に行きました。
昼食は池袋富士そばにて、かけそばとカツ丼のセットを注文。
d0257690_1721984.jpg

いやぁ~美味しかった!!
冬の温かいそばは最高ですね。

富士そばは近くに無いので、東京に来たときにはなるべく寄りたい店です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-16 17:11 | 食事 | Comments(2)

デニッシュソフト

1日は池袋経由で母と自宅へ帰りました。
元旦なのに西武デパートは営業していて(東武は休み)、前にも行った九州じゃんがらラーメンで夕食。
その後、モリバでホット一息。
d0257690_23222916.jpg

初めて食べるデニッシュソフトはおいしかったぁ~!
ソフトクリームはコーヒーと合いますね。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-04 23:27 | Cafe | Comments(0)

Merry Christmas !!

クリスマスイブの今日は久しぶりの休み、
ゆっくりと新宿、池袋に行ってきました。
d0257690_23133866.jpg

d0257690_23163845.jpg

タワレ・ディスクユニオンで買い物したあとは、池袋のマルイのスタバで休憩。
d0257690_2320205.jpg

ラズベリークリームパイとチャイティーラテを注文。
チャイティーラテは美味しくなかったです。

そのあとはモリバで買ったCDを眺めながらコーヒーを飲んで帰りました。
d0257690_23241883.jpg

ここ数年のクリスマスは仕事で終わってしまったから、今年はいいクリスマスイブを過ごせました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-12-24 23:31 | Cafe | Comments(0)

ルノアールとモリバ

高田馬場駅近くのルノアールカフェで休憩。
d0257690_23215948.jpg
















窓際の席を確保。落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
d0257690_23384993.jpg

水出しアイスコーヒーとクリームチーズケーキ。
食べ終わった後に番茶のサービスまでしてもらい大満足でした。

***************************************

夕方、池袋では久しぶりのモリバコーヒー。
d0257690_2336182.jpg

大好きなNYチーズケーキとレモンティーで至福のひと時を過ごし、熊谷に帰りました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-30 23:42 | Cafe | Comments(0)

高田馬場から池袋へ

昨日は友達と高田馬場に集合して、寄り道しながら池袋まで歩きました。
ディスクユニオンを見て、駅前の富士そばで昼食にしてから歩き始めました。
途中ブックオフでCDを買ったり、カフェに行ったことは次の記事にします。
d0257690_22195145.jpg
















上の線路は多分西武新宿線。この近くのブックオフに寄りました。
d0257690_2238049.jpg
















d0257690_22404433.jpg
















目白駅付近の坂。
切手の博物館を見ていこうと思って寄ったら、月曜は定休日。また今度来よう。
d0257690_22444990.jpg
















d0257690_22514050.jpg
















高田馬場~池袋は山手線で2駅分ですが、歩いて30分もかかりませんでした。
暑くも寒くもないこの季節、こんな散歩もいいものです。

それにしても、駅と駅の間は住宅や公園が目立ちました。
人でごった返す池袋にもこんなところがあるんだ!と改めて思った散歩でした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-30 23:06 | ぶらり旅 | Comments(0)

New Yorker's Cafe

夕食後はディスクユニオンで30分、いろいろ見ました。
それからどこかカフェに入ろうと、東口周辺をウロウロしていると、もの凄い雨が降り始めました。
風も強く、傘が意味を成さない状態。近くにあった見慣れないカフェに入りました。

雨で写真が撮れませんでしたが、入ったのはニューヨーカーズというカフェ。
店舗は都内にしかないようです。
d0257690_18183153.jpg

台風で店内はガラガラ。
せっかく出掛けるのに台風かよ、と思ってましたが、意外にいいこともあるものです。
d0257690_18225426.jpg

ロイヤルミルクティーとNYチーズケーキを注文。
チーズケーキ(特にNYチーズケーキ)が大好きで、あると必ず頼んでしまいます。

おいしかった!ケーキとコーヒーの愛称はバツグンですね。


翌日の都電ぶらり旅の記事は明日書こうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-02 18:28 | Cafe | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE