タグ:熊谷 ( 22 ) タグの人気記事

 

親孝行うどんのから揚げ定食

土曜は親孝行うどんで夕食にしました。
d0257690_21161758.jpg

今回は少し奮発して、定食を頼んでみました。
から揚げ定食、うどんもたっぷり付いてボリュームたっぷり。
勿論味も文句なし!
やっぱり親孝行うどんは最高です。まさに青春の味!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-24 21:18 | 食事 | Comments(0)

熊谷も満開!

一昨日はまだ6分咲きだった熊谷の桜も、昨日で満開になりました。
d0257690_17175627.jpg

熊谷の荒川桜堤は、日本の桜の名所100選に選ばれるほど。
一昨日言った上野公園より人が少なくゆっくりお花見が楽しめるのでお勧めです。
d0257690_17201729.jpg

今日はこれから雨の予報で、週間予報を見ても天気はずっと悪い模様。
もうこの時点でどんより曇っていて、写真を撮影するには良い条件ではありませんでした。
まだ満開になったばかりなのに、雨が降ったらもう散ってしまうよ・・・切ないなぁ。
d0257690_17252252.jpg

そう思っていると一瞬、日が差してくれました。
毎年こうして桜を見るたびに、日本に生まれて良かったなぁと、つくづく思います。
d0257690_17264133.jpg

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-04-01 17:24 | ぶらり旅 | Comments(0)

春のドライブ

昨日の午後は友達とドライブをしました。
まずは行田の忍城へ。
d0257690_21513746.jpg

歴史の国さいたまを代表する城です。

それから昼食をとって、近くの水城公園へ。
d0257690_223289.jpg

満開の桜が見事で、花見をしながらの釣り人も多く見受けられました。
d0257690_2255357.jpg
















そして熊谷に戻り、桜と秩父線を一緒に撮影!
d0257690_22144294.jpg

d0257690_2218989.jpg

東京の桜は散りかけていますが、関東北部はまだ見頃!
今日・明日が雨なので心配ですが、満開になったばかりなので散らないことを祈りつつ、残った18きっぷでどこか行こうかな?

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-02 22:27 | ぶらり旅 | Comments(0)

春爛漫の武道館

29日はmiwaの初武道館ライブに行ってきました!
まずは武道館に入るまでの出来事を・・

ちょうど熊谷も桜が満開になり、荒川の桜堤も平日ですが沢山の人で賑わっていました。
d0257690_21583368.jpg

この熊谷の桜は、日本の桜の名所100選に選ばれる名所です。

それから電車で武道館最寄り駅の九段下へ。
友達と合流し、皇居の方面へ桜を楽しみながら散歩をしました。
d0257690_2233886.jpg

d0257690_2262793.jpg

d0257690_2293750.jpg

d0257690_22144987.jpg

どんよりとした曇り空だったので、綺麗な桜は撮れませんでしたが、こうして卒業ライブのときにちょうど満開になってくれたのは嬉しい限りです。

ライブについては次の記事で!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-03-31 22:37 | ぶらり旅 | Comments(2)

特上煎茶

桑田さんのDVDを買った帰りに、友人とカフェしてくことに。
熊谷ニットモール内にある、お茶カフェに初めて入りました。
d0257690_0245098.jpg

煎茶と和菓子のセットで560円。
美味しかったぁ~!
コーヒーも大好きですが、お茶はそれ以上に大好きなのです。

こんな和のカフェがあるとは思わなかったので驚き!
また来よう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-03-13 00:28 | Cafe | Comments(0)

エビアンでカフェ

今日は10月にも行った、エビアンコーヒーでカフェ。
d0257690_22115277.jpg
















熊谷駅前を見渡せる最高の立地。
店の雰囲気もとてもいいです。
d0257690_2216714.jpg

注文したのはブレンドコーヒーとホットケーキ。
コーヒーは深みがあってホットケーキとの相性抜群!
素敵な時間を過ごせました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-02-19 22:26 | Cafe | Comments(0)

雪の近代美術館と荒川

昨日は関東で朝から雪が降りましたね。
午後からは雨に変わり溶けてしまいましたが、その前に少し撮影。
北浦和、近代美術館にて。まだ降り始めで薄っすらと雪化粧。
d0257690_15283561.jpg

d0257690_1530133.jpg

熊谷に戻ってきて、荒川へ。
この頃はもう本降り。
d0257690_16122753.jpg

d0257690_16383030.jpg

寒かったけどなかなか撮れそうもない写真が撮れてよかったぁ~

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-02-07 16:45 | ぶらり旅 | Comments(0)

鴨そば

そして昨日の昼は、熊谷駅改札内にある、そば屋「あずみ」にて。
d0257690_15135469.jpg

鴨そば美味しかった!
駅ナカで食べる蕎麦は大好きです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-02-07 15:24 | 食事 | Comments(0)

雪化粧

昨日は関東で大雪でしたね。
熊谷でも数センチ積もって、仕事帰りは大変でした。

今日の昼は農林公園で休憩。
d0257690_23381644.jpg

d0257690_23395320.jpg

昼間は気温が上がって溶けてきましたが、雪が積もるなんて年に数回あるかないかなのでテンションが上がります!
北海道に居た頃は雪なんて見飽きてたんですけどね・・・

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-15 23:43 | ぶらり旅 | Comments(0)

クリームチーズパイ

3日は前にも行ったハースブラウンへ。
d0257690_22441761.jpg

コーヒーと共にスイートポテトデニッシュとクリームチーズパイをセレクト!
クリームチーズパイはパンにそのまま濃厚なチーズケーキがのせられた感じでとっても美味しかったです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-05 22:51 | Cafe | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE