タグ:秋山準 ( 12 ) タグの人気記事

 

三冠奪取!

秋山が曙を破って2度目の三冠王者になりました!
ベルトが新しくなってからは初めての戴冠ですね!
d0257690_2245225.jpg

やぁ〜!嬉しい!
全日本、秋山の時代が来ましたねぇ。
ノアの王者、鈴木みのるとも対抗してくれたら、もっと面白くなると思います。

それにしてもこの三冠戦、なんで青森なんだろう?
観に行きたかったんだけどなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-02 22:09 | プロレス | Comments(0)

秋山、王道トーナメント優勝!

さっきまでサムライTVで全日後楽園大会の生放送を観ていました。
王道トーナメント、秋山が曙を下して初優勝を飾りました!
d0257690_15563864.jpg

潮崎との戦いから一気に第一線に戻って来た秋山!三冠挑戦も決まったようで嬉しいなぁ。
試合後に解説席に座っていた小橋のところまで行って、握手した光景は堪りませんでした。小橋も嬉しそうだったなぁ??
また三冠王者になって、まだまだ全日を選手としても盛り上げていって欲しいです。


一方のノア。
G+で大阪大会を観たんですが、杉浦も負けてしまいました・・・。
そこで出てきたのが丸藤・・・。
丸藤がチャンピオンになっても全然面白くないもの。
なんで丸藤みたいなジュニア選手がヘビー戦線に出て来るのか、不思議でなりません。
それに解散するなら、杉浦が負けたここですべきだろう、と思うのは私だけではないはず。

これで丸藤が取り返すというストーリーだけは、本当に面白くないのでやめてほしい。
TMDK早く帰ってこないかなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-26 22:54 | プロレス | Comments(2)

秋山と潮崎の闘争

サムライTVで世界タッグ選手権、潮崎・宮原 vs 秋山・大森を観ました。
これが素晴らしい試合でした。
d0257690_21252656.jpg

シリーズを通して繰り広げられた、秋山と潮崎の闘争。
潮崎にもっと覚醒してほしいと思う、秋山の気持ちから来た一連の流れでしょう。
宮原がここ1・2年でグンと来てるので、潮崎も負けてられないですね。
負けはしたものの、何より秋山の強さが際立った試合でした。
今度の王道トーナメントではまた両者のシングルがあるので楽しみです。

それから諏訪魔の「秋山派、諏訪魔派に分かれろ!」発言は謎です(苦笑)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-08 21:30 | プロレス | Comments(2)

全日時代の秋山vs高山

見つけてしまいました。
ノア旗揚げ前の全日本時代の秋山vs高山の試合!



微かに観た記憶があるので、たぶん2000年にリアルタイムで観て以来だと思うんですが、素晴らしい試合です。完全に見入ってしまいました。
何が素晴らしいって、秋山の膝一点集中攻撃からの一瞬の丸め込み!
彼のプロレスセンスには脱帽です。もうノア旗揚げ前から秋山のプロレスは完成されていますね。
ギラギラして1番尖った時期の高山も良いけど、それが霞んでしまうくらい、秋山が輝いている試合です。

今の若手も良い選手はたくさん居るけど、ここまでのレベルに達している選手は居ないような気がしますねぇ。
秋山の大ファンになったのは白に生まれ変わったノア以降だけど、全日時代にもまだまだ名試合がありそうです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-08-28 22:51 | プロレス | Comments(0)

STERNESS DUST α

このブログを始めて、気づけば今月で3年・・・
音楽に旅行記、たまにプロレスのことも取り上げたり、なかなか一貫性の無いブログですが、これからも出来る限り続けていきたいなと思っています。



さて、このブログの原点はプロレスなんです。
こちらは秋山準選手の最高峰の必殺技、『スターネスダストα』です。
大好きな技なので、この技をそのままブログ名にしました。
最近は前に落とす変形を多用するようになり、後ろに落とすこの原型はあまり使わなくなってしまったんですよねぇ。



そして秋山選手の入場曲「Sterness(スターネス)」。
こちらはタイプCなので普段とは違いますが、やっぱりカッコいいですねぇ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-23 22:15 | プロレス | Comments(0)

ゼロワン旗揚げ戦

久しぶりにゼロワンの旗揚げ戦を観てみました。



橋本・永田VS三沢・秋山
なんていう豪華なカードなんだ!
もう入場から凄すぎ。これだけでお金を払う価値があります。

橋本、三沢という言わずと知れた三銃士と四天王の対決が1番の軸ではあるんですが、永田、秋山のいわば第3世代の戦いもここから始まったわけですし、そんなことお構いなしに橋本に突っかかっていく秋山、更に解説が武藤、と見どころが多すぎて困ってしまうくらいです。

この頃のようなプロレスの生み出す熱気を、また体験したいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-09 21:28 | プロレス | Comments(2)

悲願の初優勝!

29日、後楽園ホールで行われた全日チャンピオン・カーニバル決勝戦。
秋山が見事、初優勝!おめでとう!
d0257690_22321093.jpg

自分のことのように嬉しくて、テレビの前で興奮しっぱなしでした!
観に行きたかったなぁ~・・・
とりあえず、今は間違いなく全日が1番面白い!
プロレスらしいプロレスを実践していて、試合の満足度が非常に高いです。


そして、その前日は同じ後楽園ホールでNOAHのグローバル・リーグ決勝戦。
KENTA&高山が優勝。こちらも今日のCSで観戦しました。
d0257690_22382523.jpg

「ノアが終わったとか勝手に決めんじゃねぇ!」
試合後のKENTAのマイクにはグッときました。

個人的な考えとして、ヘビー級のベルトを、ジュニアの中でも小さい方の選手が巻いているって異常だと思うんです。
本来なら、ヘビーはヘビー、ジュニアはジュニアでやっていかないと、滅茶苦茶な図式になってしまうからです。
でも今のNOAHは所属選手も少なく、KENTAのような本気でNOAHを立て直そうとしている選手を必要としているのです。
かつて、全日本から三沢を中心とした選手が大量離脱し、NOAHが出来たとき、全日本はどうなってしまうのかと思ったものです。
それでも全日は時間をかけて選手を育て上げ、毎日クオリティーの高いを興行を積み重ね、立ち直ってきました。
それがNOAHにだって出来るはず!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-05-02 22:56 | プロレス | Comments(0)

お疲れ様でした

G+でノア両国大会の生中継をさっきまで観ていました。
第5試合後、小橋さんの引退発表がありました。
d0257690_22212798.jpg

バックステージでのインタビューも観て、涙が溢れてきました。
度重なる怪我や癌という病気をしても、必ずリングに戻ってきて、観る者に勇気と元気を与えてくれた小橋さん。
もう十分、素晴らしい夢を見させてもらいました。
プロレスをやめても、これから先まだまだ長い人生があるのだから、無理はして欲しくないし、
辛いけれども我々ファンも小橋さんの功績を称えたいです。
最後にもう1回、リングにに立ちたいと、小橋さんから話がありました。
そのときは絶対行こうと思いますが、本当に無理だけはしないで下さい。

今回の大会で、秋山・潮崎・金丸・青木・鼓太郎の退団については明らかにされなかったので、公式発表を待とうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-12-09 22:38 | プロレス | Comments(0)

ホント??

YUIのベストアルバムを買って帰る途中、コンビニの東スポを見て衝撃を受けました。
d0257690_22105885.jpg

小橋解雇、秋山退団て・・・
記事によると潮崎・金丸・鼓太郎・青木も離脱とあるが本当なのだろうか?
東スポの記事だけなので、正式な情報が入り次第、またコメントしようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-12-04 22:23 | プロレス | Comments(2)

週刊プロレス No.1648

今週の週プロは永田&秋山の20周年特集!
d0257690_14544218.jpg

今月でデビュー20周年を迎える2人のプロレス人生を駆け足で振り返る特集です。
大きな怪我もなく、常に第一戦で活躍してきた2人は”プロ”のプロレスラーだと思います。

今月中に秋山選手のベストマッチ特集をやりたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-07 15:00 | | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE