タグ:DOUTOR ( 13 ) タグの人気記事

 

ショコラミルクレープ

今日は広い範囲で雪が降るようですね。
私の埼玉は今のところ降っていませんが、まだ気が抜けません。
そんな中昼間は友人とドライブして、途中ドトールコーヒーでカフェしました。
d0257690_22423184.jpg

大好きなロイヤルミルクティーと今日はショコラミルクレープを初めて食べてみました。
これがとっても美味しかったです。
さすがドトール!ケーキのレベルも高いなあ。
普段食べているミルクレープも好きでよく食べているけど、今度からこのショコラミルクレープも周期的に食べることにします。美味しかった!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-23 22:44 | Cafe | Comments(0)

マロンミルクレープ

昨日は鴻巣の出かけたので、帰りに駅近くのドトールへ。
d0257690_20191583.jpg

NYチーズケーキが食べたかったのに置いてなくて、消去法で選んだマロンミルクレープが大当たり!
適度に甘くて舌触りも良くて美味しかったです。
飲み物はアイスロイヤルミルクティー。
やっぱりドトールのミルクティーはアイスでも最高に美味しいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-14 20:22 | Cafe | Comments(2)

久々のドトールでモーニング

昨日は就活で新宿へ。
早めに到着したので、近くのドトールで朝食としました。
d0257690_22321113.jpg

こういうイベントの前は緊張でなかなか食欲が沸かないのですが、これでいくらかリラックス出来て、会場へ向かうのでした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-02-26 22:34 | Cafe | Comments(0)

ラズベリーチーズケーキセット

食事の後は、上尾駅に戻って電車の時間まで、ドトールで一服。
新登場のラズベリーチーズケーキとアイスラテのセット。
d0257690_23325594.jpg

ゆっくりとした時間を楽しむのは久しぶりで、癒しの時間となりました。
明日から新天地での仕事、頑張るか。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-08-07 23:36 | Cafe | Comments(0)

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [3日目] (福岡〜別府)

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [1日目] (埼玉〜岡山)
18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [2日目] (岡山〜福岡)


2013年3月5日(火)

6時半に列車の音で目が覚めました!
d0257690_2202183.jpg

部屋から西鉄の電車がこんなに良く見えます。
これは鉄道ファンには堪らない部屋です!

部屋の窓から駅を発着する列車と、そこから乗り降りする人々を見ていると飽きないです。
d0257690_2245016.jpg

朝風呂に入ったあと、脱衣所の横に休憩所を発見。

ここでも列車を眺めて涼みました。
風が気持ちいいなぁ。
d0257690_2285139.jpg

涼んだところで、1階のレストランで朝食。

和朝食550円。とっても良い店の雰囲気でゆったりと食べることが出来ました。

そして10時にチェックアウト。

素晴らしいホテルだったので名残惜しいです。
是非またお世話になりたいと思います。

さあ、福岡に来た1番の目的であるYUIの地元・新宮の海に向かいました。
d0257690_22192569.jpg

まずは地下鉄で貝塚まで出て、西鉄貝塚線で西鉄新宮駅へ。

初めての福岡地下鉄も良い感じ、
そして、西鉄貝塚線はローカルな良い雰囲気の路線でした!



ここが「It's happy line」のMVを撮影した駅です!!
d0257690_22302341.jpg

YUIファンとして、ずっと来たかったところなので本当に感動しました!

駅の写真を撮っていると、駅員さんから話しかけられました。
やはりここに来るYUIファンは多いようですよ!
d0257690_22454542.jpg

ここから海を見に行きます。
d0257690_22481580.jpg

10分くらいテクテク歩いていると・・・

海が見えてきました!
d0257690_225426100.jpg

うわぁ〜!
綺麗な海だぁ!
d0257690_22584730.jpg

こんな近くで見る海は何年ぶりだろう?

天気も快晴で、綺麗な海を心行くまで楽しめました。



新宮の海を眺めながら、この曲を聴くのも夢でした。
最高の時間でした。

さあ、博多に戻ります。
d0257690_236332.jpg

博多って想像していたより大都会で、数時間ショッピングを楽しみました。

食べ物は全く違いますが、CDショップや本屋、服屋、これらは東京と変わりないです。
前日のとんこつラーメンには懲りたので、チャンポンでも食べるかと思い、ビルの中の「らーめん亭」という店に入りました(カメラは禁止なので撮ってません)。

チャンポンだから、あっさりした塩味かと思っていたら、これも強めのとんこつ味・・・
さすがに参ってしまいました。
d0257690_23222022.jpg

口直しに駅中のドトールでケーキセット。

動き回って暑かったので、だいぶ涼みました。
d0257690_23245820.jpg

ここから再び18きっぷを使って大分は別府へ。

博多からは乗り換え2回で約3時間。
1日目・2日目に比べたらあっという間です。

別府に19時着到着。
友人と感動の対面をして食事をしました。
また明日会う約束をして、今日は解散。

そして『別府駅前ホテルはやし』に21時チェックイン。
d0257690_23304445.jpg

このホテルには少しがっかり。

まあ、1日目と2日目が良すぎたのもありますが、水が流れなかったり鍵が閉まらなかったりと大変。
温泉はなかなか良かったですが、シャワーのお湯が出ないのは駄目だなぁ。

そんな感じで、テレビを観つつ3日目は終了。

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [4日目] (終日別府)
18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [5日目] (別府〜埼玉)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-03-11 23:38 | 国内旅行記 | Comments(0)

モリバ モーニングAセット

昨日は祖父宅に行くのに、熊谷を朝6時出発し、まず池袋に出ました。
7時過ぎに池袋に到着。
モリバでモーニングしました。日曜の朝は空いていてホントゆったりとした時間を過ごせます。
d0257690_13585655.jpg

今回はAセットのハムタマゴセット。
飲み物は新しく登場した、モリバブレンドコーヒーにしました。
今まではキリマンジャロとアメリカンの2種類でしたが、モリバブレンドは深みがあって朝にぴったりのコーヒーでした。

それから西武池袋線で入間市に向かうのですが、電車まで結構時間があったので、
普段は混んでいて入れないエクセルシオールに入り、カフェラテを注文。
d0257690_1462172.jpg

端の席で、日曜朝、人通りが少ない池袋を見ながら電車を待ちました。


そして夜まで祖父宅にいて、帰りは狭山市から本川越まで出て、鴻巣行きのバスを発見!
あっという間に鴻巣へ。
いつも埼京線か東上線に乗るときは川越まで歩く必要があったり、面倒なのですがいい発見をしました。

それで鴻巣のドトールで電車を待って、鴻巣から20分、熊谷に帰りました。
d0257690_14134767.jpg

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-11-05 14:15 | Cafe | Comments(0)

雨の中

朝は雨の中ドトールへ、
トーストと抹茶ラテで朝食としました。
d0257690_13441924.jpg

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-18 13:45 | Cafe | Comments(0)

モーニングプレート2

カフェに行ってきました。
まずはベックスコーヒーでモーニング。
d0257690_8361184.jpg

今日は4番のモーニングプレート。
カフェラテとの相性も良くておいしかったです。

それからドトールでロイヤルミルクティー。
ベックスコーヒーが7時開店、ドトールが7時半開店なので
どちらも開店直後の空席の状態でゆったりできます。
d0257690_8443231.jpg

さて、今日も頑張りますか。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-10-11 08:47 | Cafe | Comments(0)

ベックス→ドトール

ベックスコーヒー7時開店と同時に入店。モーニングしてきました!
d0257690_8534958.jpg










モーニングが6種類もあって迷いましたが、店員さんおススメの6番にしました。
d0257690_9158.jpg

これで朝マックセットより安い450円。とってもおいしかった!
開店直後は空いていてゆっくりできました。


それからすぐ帰るつもりだったのが、無性にドトールのココアを飲みたくなってきて、
7時半開店のドトールへ。
d0257690_912588.jpg
















昔からドトールのココア大好きなんです。
小学生の頃はコーヒーを飲まなかったので、ドトール行くと必ずココアを飲んでました。


これで満足して帰って来ました。今から仕事に行ってきます。
d0257690_9183737.jpg

(自宅近くのヒマワリが満開になりました。)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-27 09:21 | Cafe | Comments(2)

ドトールでモーニング

水曜はSuperflyのローソン限定アルバムを取りに行くため早起き。
まずは熊谷駅のドトールでモーニングしました。
d0257690_1352353.jpg

注文したのはAセット。
d0257690_1381216.jpg










やっぱりカフェは朝夕ですね!空いていてゆっくりできます。
このあとローソンにSuperflyを取りに行きました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-21 01:42 | Cafe | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE