タグ:NOAH ( 20 ) タグの人気記事

 

杉浦GHC王者に、金丸が鈴木軍入り

ノア、日曜日の横浜文体大会でまたもや波乱が。
杉浦が丸藤を下してGHCヘビー級王者に。
ここまでは予想していましたが、なんと全日を脱退した金丸が潮崎を裏切って鈴木軍入り。
d0257690_20294812.jpg

やっぱり金丸のプロレスはどこへ行っても評価されるんだろうなぁ。
何で全日を出て行っちゃったんだろうなぁ。惜しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-02 20:33 | プロレス | Comments(0)

年始のプロレス

年が明けてから、プロレス界にも大きな動きがありました。

まずは中邑の新日退団ですかねぇ。
4日のドームでAJ相手にコンチネンタルを防衛したばかりだったので驚きました。
WWE入りが噂されているようで、中邑なら向こうでもスターになれること間違いないでしょう。

ノアは鈴木軍入りした杉浦がみのるとのタッグで、丸藤・マイバッハ組を粉砕。
d0257690_2247207.jpg

マイバッハは不甲斐なさすぎるし、丸藤はまるでチャンピオンの風格がありません。
今度は杉浦が挑戦するようですが、これもあまりワクワクしませんね。

好きだったTMDKが退団してしまってガッカリしているのですが、相変わらず拳王と大原はいいですね。特に拳王のマイクパフォーマンスは大好きで、去年暮れの大原とのシングルも素晴らしかったです。
拳王がベルトを巻いたら面白くなりそうなので、石森に是非勝ってもらいたいと思います。

そして最後に全日本。
d0257690_22573552.jpg

秋山社長の三冠初防衛戦の相手は諏訪魔。
好勝負でしたが最後は見事なバックドロップホールドで諏訪魔が勝利し、三冠王者に。
しかし、この試合の怪我により、諏訪魔の欠場が決定。三冠も返上し、宮原とゼウスの王者決定戦が行われるようです。
秋山が負けたのもショックだけど、諏訪魔の怪我は痛いなぁ。
これをチャンスと若手が奮起して、どんどん全日マットが活性化されることを願うばかりです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-15 23:02 | プロレス | Comments(0)

ノア大田区大会

丸藤がみのるからGHCを取り返しました。
ここまでは予想通りだったけど、その後事件が!
まさかの杉浦が鈴木軍入り。
d0257690_22395276.jpg

潮崎が鈴木軍入りするんじゃないかと予想していましたが、杉浦とは全く考えもしませんでし。
これはちょっと面白くなってきたなぁと思います。

明日G+で観るのが楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-25 20:02 | プロレス | Comments(0)

大阪決戦

日付が変わって今日19日は、ノア大阪大会。
GHC王者・鈴木みのるに杉浦が挑戦します。
d0257690_013128.jpg

セコンド介入も今回は厳しく取り締まるようですし、これはどっちが勝つか本当にわからない五分五分の試合になると思います。
杉浦に勝って欲しいけど、その後の流れが見えないよなぁ。
個人的には、シェインかマイキーにシングルのベルトを巻いて欲しいです。
ノアの選手の小型化も何とかしてほしいところ。

その点、全日本は大型の選手がそろっていて、迫力のある試合が繰り広げられています。
明日日曜は熊谷に全日が来るから、行きたいなぁとは思うんですが、節約中なので難しいかなぁ。
王道トーナメント、秋山 vs 青木の師弟対決は生で観たかった!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-19 00:21 | プロレス | Comments(0)

高山に期待!

未だ鈴木軍から至宝を取り戻せないノア。
前回の有明は情けなくて本当にガッカリしてしまいました。
そんな中、みのるに挑戦表明をしたのが高山。
d0257690_2227823.jpg

みのると高山は盟友関係にあって、高山も鈴木軍の一員でしたが、同時にNO MERCYの一員でもあり、ノアを愛するレスラーでした。
きっと高山も、みのるの言動が許せずに行動に出たのでしょう。
是非、高山にもう1度GHC王者になって欲しい!
高山ならノアファンも感情移入できる!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-07-01 22:31 | プロレス | Comments(0)

七回忌

今日で三沢さんが亡くなって6年になります。
d0257690_2150815.jpg

さっきまでG+でメモリアルナイトを観ていたけど、6年経った今でも実感が湧きません。
三沢光晴という偉大なレスラーは、永遠に僕らの心の中で生き続けることでしょう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-13 21:46 | プロレス | Comments(0)

情けない!

一昨日のNOAH横浜大会をG+で観ました。
d0257690_22593926.jpg

はっきり言って情けない気持ちになりました。
1つもベルト取り返せないってどういうことだよ!
森嶋の挨拶もみっともないし、もっとNOAHのファンであることをファンが誇りに思えるような試合をしてもらわないと困るよ!

秋山社長の全日だったら絶対こんなこと無いんだけどな・・・

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-12 23:11 | プロレス | Comments(0)

杉浦・田中が連覇!

ノアのグローバル・タッグリーグ戦をサムライTVで観ました。
杉浦・田中組が初の連覇達成!
この2人は波長が合うんでしょうね。良いチームだなぁと思います。



去年のシングルのリーグ戦で激突した、この試合は凄まじかった!
あんまりバチバチした試合は好まない私でも、この試合は良かったなぁと思います。

それにしても、TMDKにもう少し踏ん張って欲しかったなぁ。
ヒーロー・カバナ組の非常に良かったです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-05 22:53 | プロレス | Comments(0)

森嶋が引退

昨日突如飛び込んできたこのニュース。
d0257690_20422367.jpg

病気かぁ。仕方ないけど惜しいなぁ、勿体ないなぁ・・・。
小粒化していくノア選手の中でも、スーパーヘビー級の森嶋の存在は貴重だっただけに残念。
やっぱりプロレスラーは大きいほうが、観ている方も迫力があっていいんだよなぁ。

旗揚げから観ているファンとして、森嶋が1番輝いていたのはやっぱり力皇とワイルドⅡのタッグを組んでいたとき。
力皇も森嶋も引退、非常に寂しいです。

引退試合は行われないようで、セレモニーは盛大に行って欲しいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-04-22 20:50 | プロレス | Comments(0)

GHC全タイトルが、鈴木軍に流失

この”大事件”について、まだ取り上げていませんでしたね。
先日のNOAH有明コロシアム大会で、GHC全タイトルが鈴木軍の元へ渡ってしまいました。
d0257690_2316735.jpg

鈴木みのるは好きじゃないけど、彼のプロレスは全くぶれることなく、一貫して己のスタイルを貫いているのは凄いなぁと思います。
まぁ、憎たらしいけど(苦笑)

NOAHにとっては緊急事態ですよ。
3ユニットが結束して至宝奪還に向けて動き始めるようで、早速丸藤とのリマッチが決まったようですが、ここでまた丸藤に戻っても面白くない。
みのるには、丸藤、森嶋、杉浦を撃破してもらって、シェインかマイキー辺りが取り返してくれるのが私の中で理想です。
まあ理想通りに行かないのがプロレス、理想通りに行くのもプロレスなので、そこらへんがプロレスの奥深いところなのです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-03-27 23:24 | プロレス | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE