タグ:miwa ( 74 ) タグの人気記事

 

miwa、2016年ツアー決定!

miwaのファンクラブライブ、大盛況のうちに終わったようですね。
まさか「僕らの未来」をやるなんて、あぁ、聴きたかった!
本当に行きたかったなぁ・・・。
d0257690_22322975.jpg

ファンクラブライブに行けなかったのは残念だったけど、来年のツアーが決定しました!

http://www.barks.jp/news/?id=1000121236

まだ次のアルバムっていうのも考えにくいし、アコギッシモツアーかな?と思ったら違うようですね。
どうしてこのタイミングのツアーなのか考えると、ベストアルバムでも出るのかな?

ツアー日程を見ると、やはり行きたいのは最後の武道館2daysなんだけど、平日だから厳しそう・・・。
でも群馬と栃木は土日だから、どっちか行けそうだな!
これは絶対行きたい!
ヨーロッパから帰ってきたら検討し始めようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-03 22:38 | 音楽の話題 | Comments(0)

あな抱き、MV公開

miwaの新曲、「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」のMVが公開されました。
略して「あな抱き」と言うらしいですよ(笑)



とってもいい曲ですね!
ドラマは観ていないのでわかりませんが、命の物語を歌っているようで、それがしっかり伝わって来ます。
発売が楽しみ!
発売日は・・・11月11日。

ヨーロッパに行く日だ・・・。
初回盤、帰ってきてからだと売り切れちゃうかな?

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-27 21:06 | 音楽の話題 | Comments(0)

記念日。feat. miwa

すごくいい感じの曲なんだけど、収録されているのはハジ→のベストなので当然買わず。
数百円でダウンロードしました。



「夜空。」とは対照的な温かみを感じる曲でいいですね。
少し経ったらmiwaのシングルのカップリングにも収録されたりして・・・。

それと昨日はmiwaのアコギッシモ武道館のDVDの発売日でしたが、今回は買いませんでした。
大事なヨーロッパ旅行が控えているし、今はそれ以外の出費は極力控えないと、ということで見送り。
ワンネスツアーのほうは思い入れも強いので絶対買おうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-02 22:28 | 聴いた曲 | Comments(2)

アコギッシモ武道館 ダイジェスト映像

今月30日発売の『miwa live at 武道館 ~acoguissimo~』のダイジェスト映像が公開されました。



ファンとしても当然欲しいんですが、今月は出費が重なったので買えるか微妙です。
CDが付くのは非常に魅力的なんだけどなぁ・・・

アコギッシモも良いけど、ワンネスツアーのDVDが早く欲しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-09 22:27 | 音楽の話題 | Comments(0)

ミューズノートでYUI特集!

遂に来ました。
miwaの明日のミューズノートはYUI特集です!
d0257690_0141832.jpg

大好きな2人だし、ずっとやらないかなぁと思っていたので、本当に嬉しい!
明日30日の17時からNHK-FMにて。miwaファンの皆さんも、YUIファンの皆さんも是非聴きましょう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-08-29 22:12 | ラジオ | Comments(0)

夜空。feat.ハジ→

miwaの「夜空。feat.ハジ→」、物凄くハマっています。
今日だけで10回近くリピート!
こんなに良い曲だったとは!



正直、最初はこういうコラボってどうなの?と冷ややかな目で見ていたんですが、フルで聴いてみると印象がガラッと変わりました。
「片想い」に匹敵する名バラードですね!これは!

ハジ→の低音ボイスもmiwaの高い声と良く合っています。
終盤の『私はあなたを辿っていました』のところで入ってくるドラムにも鳥肌もの。

とにかくいろんな人に聴いて欲しい曲です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-08-20 23:11 | 聴いた曲 | Comments(0)

夜空。feat.ハジ→ / ストレスフリー

miwaのニューシングルを買ってきました。
d0257690_2153179.jpg

ハジ→というシンガーソングライターは正直知りませんでしたが、「夜空。」はなかなか良く出来た曲だと思います。
聴き込めばもっと好きになる曲かも。

「ストレスフリー」はアルバム収録曲なので、これがカップリングなのにはガッカリしたんですが、3曲目の「いつか君が」はかなり良かったです!
ももクロに提供した曲をセルフカバーことですが、断然miwaが歌った方が良い!
心地よいサウンドと、ほのぼのした歌詞に、1回聴いただけで好きになりました。


  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-08-18 22:01 | 購入CD | Comments(0)

勝ち夏!

miwaのCM、最近よく流れていますよね!
流れるたびに嬉しい気持ちになります。



いいCMだ!「ONENESS」もよく合っています。

さて、明日から7月。
今月はブログ開始以来初めて、毎日更新することが出来ました!
来月からは少しペースを緩めつつ、やっていきたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-30 20:00 | 音楽の話題 | Comments(0)

miwa magazine

miwa初めてのスタイルブック。
1週間遅れでようやく届きました!
d0257690_2141611.jpg

前半は写真中心ですが、後半は曲解説なんかもあって割と読み応えがあって満足しています。

今日はツアーファイナル、横浜ですね!
スカパーで放送されているみたいですが、私はあえて観ませんでした。
観ないことによって、あえて長崎の思い出をさらに美しいものにしようと思っています。
まぁ、DVDが出たら買いますけどね(笑)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-15 21:44 | | Comments(0)

ミューズノート

4月からNHK-FMで始まったmiwaの『ミューズノート』。
d0257690_16352182.jpg

ちょうど私も4月から日曜休みになったので、毎週聴いています。
やっぱりmiwaのテンション、オールナイトのときとは明らかに違いますね。
大人の喋り方っていうか、これもこれでいいなぁと思います。

日曜のこの時間は、明日から仕事かぁとテンションが下がる時間帯でもあるので、miwaのラジオを聴いて少しは元気になれます。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-17 16:39 | ラジオ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE