台湾・花蓮で大地震

昨日の夜遅くに、台湾・花蓮で大きな地震が発生。
大きな被害が出ているようです。
d0257690_23144617.jpg

この地震のことは、日付が変わる頃にTwitterで知りました。

花蓮は台湾東部の中心都市で、私も去年6月に行こうと検討していました。
そのときに予約していたのが写真の「マーシャルホテル」。

この地震で、1階から3階が押しつぶされてしまった映像を目にして、衝撃を受けました。
自分が泊まるはずだったホテルが、こんなことになってしまうなんて・・・

まだ連絡が取れない方がたくさん居るということで、皆さんの無事を祈るばかりです。

東日本大震災の際、世界中のどこよりも早く救助隊を派遣してくれ、200億円もの義援金を送ってくれたのは台湾です。
日本の大切な友人です。

まだ全容が見えてきませんが、少しでも力になりたいです。
そして改めて、花蓮に行きたいと思っています。

台湾加油!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2018-02-07 23:30 | 社会 | Comments(2)

Commented by chingu-amigo at 2018-02-10 14:58
本当にこの地震のニュースにびっくりしました。

私も皆さんのブログで花蓮辺りの旅記録を読んでいて、次はこの辺りに行ってみたいなぁ…と思っていたのです。

被害が広がらないことを願うばかりです。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2018-02-11 22:55
chingu-amigoさん、こんばんは。
まさか花蓮でこんな地震が起こるなんてびっくりですよね。
本当にこれ以上被害がないことを願うばかりですね。

<< X JAPAN クイーン+アダム、ヨーロッパツ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE