X JAPAN

ここ最近、X JAPANにハマりつつあります。

ビジュアル系が苦手ということもあって、今まで聴いてこなかったX。
Yoshikiがクイーンのロジャー・テイラーとコラボシングルを出していたことは知っていたのですが、その映像を最近初めて観て感動。



ロジャーとYoshikiでMステに出てたんですね!

これでXに興味を持ちだして、いろいろユーチューブで検索していると、外国のイベントで「ボヘミアン・ラプソディ」をピアノで演奏するYoshikiの動画を発見。

それが素晴らしく、しかもブライアン・メイが絶賛していたということも知りました。
d0257690_23404274.jpg

まさかの2ショット!
日本のミュージシャンがブライアンに絶賛されるなんて、なんだか誇らしい気持ちになりました。

これでちゃんとXを聴いてみようと思いました。
新しいベストアルバムを買ってみようと思ったのですが、異常なほど高かったのでやめて、とりあえず古いベストをレンタル。
d0257690_23463876.jpg

今のところベタですが「Tears」「Rusty Nail」「Forever Love」がお気に入りで、毎日聴いています。

Xって、普通のハードロックとは違って、クラシック的な美しさがありますね。
バラードでのToshiのボーカルも美しくて、今までのイメージが覆りました。

偏見を捨てて、もっと早く聴くべきだったなぁと思います。
これからもっとじっくり聴いて、好きな曲を増やしていけたらと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2018-02-12 23:56 | 音楽の話題 | Comments(0)

<< 2回目の弾丸!台北旅行 ② [... 台湾・花蓮で大地震 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE