仕事のことなど

皆さん、お久しぶりです。
またずいぶん更新出来ませんでした。

今の会社に入社して、昨日で半年になりました。
前回の記事に書いたような辛い状況は変わらず、8月には限界を越えてダウンしてしまい、そのとき上司に相談して、別の部署に異動させて欲しい旨を伝えました。

詳しい業務内容はここには書けないのですが、今の部署は接客業務でもあり、毎日凄まじいクレーマーが私のところに来て怒鳴り散らし、そのストレスを発散出来る時間も全く無く、常に緊張状態が続いているので、このままでは本当に自分が駄目になってしまうと思い、相談したのです。

その上司が、さらにその上の隊長にも伝えてくれ、数日後に隊長に呼び出されました。
「年内か年明けには異動させてあげられるから、それまで頑張って」とのことだったので、今はその異動出来ることを信じて何とか頑張っているのですが、体力的にも精神状態も最悪なので、さらに忙しくなるクリスマス・正月までには異動させてくれますように、と祈る毎日です。

あれだけ辛い思いをしてやっと正社員として入った会社でもあるので、辞めるという選択よりも、部署を異動させてくれるならその方が良いと思って相談したのですが、このまま異動させてもらえずズルズル今の状況が続くなら、辞めることも考えざるを得ないのかな、と最近は感じています。

大好きな旅行をする時間はもちろんありませんし、音楽をゆっくり聴く時間も気力もなかなか作れません。
この状況が少しでも良くなるように、自分なりにこれから考えて動いていこうと思っています。

ブログも少しずつ再開したいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2018-11-15 20:27 | ご報告 | Comments(4)

Commented by goriri at 2018-11-21 07:36 x
お久しぶりです。

とても過酷な環境でがんばられていたんですね。
先ずは異動を相談させれたのは正しいと思います。
すぐに辞めてしまうと、辞めグセがついてしまいますからね。

適材適所の部署に異動されることをお祈りします。
これからも頑張って下さい!
Commented by 坂本 理恵 at 2018-11-22 18:18 x
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2018-12-01 17:16
goririさん、お久しぶりです。
入社から半年経ちましたが、相変わらず辛い状況が続いてしまっています。

異動が早く出来るように今は願っているところです。
ありがとうございます!
また時間ができたら、このブログももっと更新したいと思っているので、よろしくお願い致します。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2018-12-01 17:20
坂本理恵様、コメントを頂きまして、ありがとうございます。

広告掲載について、大変興味はあるのですが、現在なかなかブログに時間が取れない状況にあるので、また機会があればお願いしたいと思っております。

<< ボヘミアン・ラプソディ お久しぶりです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE