人気ブログランキング |

異動したばかりですが

また間が空いてしまいました。
私のことを報告させて頂きます。

3月いっぱい前の部署で耐えに耐えて、4月からようやく異動となったのですが・・・

異動してたった数日、ひどい体調不良を起こしてしまいました。
病院に行くと、3か月の休養が必要と診断され、その2日後に職場に出向き診断書を提出。
今は埼玉の実家に帰って来て、療養しています。
本当に情けない気持ちです。

休んでいるとは言え、会社からは定期的に確認の電話がかかってきますし、頭から仕事のことが離れず、本当に体が休まっている感じがしないのが現状です。
正直、私はすぐにでも退職するつもりでしたが、少し休んでから決めた方が良いとの医師のアドレスもあり、決断は先伸ばしに。

これから通院しながら、今後のことを考えていこうと思います。
本当にありがたいことに、ブログを読んで頂いている皆さんの中には、心配して下さる方もいらっしゃるので、ここでご報告させて頂きました。

6月末まで休職し、その後復職するか退職するかはまだ分かりませんが、せっかく時間が出来たので、久しぶりにブログを更新していきたいと思っています。
去年なかなか更新出来なくなってからも、少しながらCDを買ったり、旅行にも行ったので、記事に出来たらと思います。

よろしくお願い致します。



  by fmbmrtjd-mmkkai | 2019-04-17 21:56 | ご報告 | Comments(8)

Commented at 2019-04-18 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-04-18 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-04-18 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんごの紅茶 at 2019-04-19 00:10 x
こんにちは。
休職になってしまうほど、お仕事されていたんですね。
頑張りすぎると体が悲鳴をあげてしまいます。
かなり前ですが、私はストレスから突発性難聴になり、音楽がクリアに聞こえなくなってしまいました。

大事にしてゆっくり休んでください。
そして体力が戻られたら、好きな事やりたかった事を楽しんでくださいね。
ぜひ五感の冴えているうちに!
fmさんの個性的なブログは大好きです。
Commented at 2019-04-19 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2019-04-27 23:28
windingroad_engさん、お久しぶりです。
勿論覚えています。旅行記になどにコメントを頂いていたwindingroad_engさんですよね。

いろいろ気を使って頂き、申し訳ございません。
そして、こんなに親身になって長文の温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

昨日付けで退職となり、寮を出て実家に帰って来ました。
私は生真面目な部分があって、無駄に責任感も強いので、こんな形で辞めてしまったらお世話になった方達に申し訳ないと思って、何とか無理して耐えてきました。
でも、今回このように体調を崩して休養し、一旦立ち止まって考える中で、windingroad_engさんをはじめとする皆さんにアドバイスを頂き、やっと決断出来ました。

今後の人生における大切なイベントさえも、今の会社に居ては台無しになってしまうというwindingroad_engさんのお言葉は本当に重かったです。
入社してからとても視野が狭くなっていたと思います。
仰るように、早朝から深夜まで拘束される生活が、今後10年20年続くと考えると、いずれ後悔する日が来ると思います。
でもそれすら気づけない労働環境にほうり込まれるので、今回の私のように無理に無理を重ねて体調を崩して退職をされた方が過去何人もいたと先輩から聞きました。
そうなってしまうのも無理のない労働環境ですし、もうやめようと決断しました。

偉そうだなんてとんでもありません。
私の気持ちも考えた温かいコメントを本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2019-04-27 23:49
りんごの紅茶さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あれからじっくり考えまして、昨日付けで退職の運びとなりました。

少しゆっくりして、今度は自分に合った仕事を見つけて、やりたかったことをやりたいと思います。
りんごの紅茶さんもストレスでそういった病気にかかられたことがあるのですね。
お互い、無理はし過ぎず、マイペースで行きましょう。
ありがとうございます!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2019-04-27 23:59
カフェブリュさん、こんばんは。
いつも心配して下さって、本当にありがとうございます。

昨日付けで会社を退職し、寮も出て埼玉の実家に戻って来ました。
この決断が出来たのも、カフェブリュさんをはじめとする皆さんが、このようなメッセージをくれたからです。

本当は6月いっぱい休職となったわけですが、カフェブリュさんの仰るように、復職してもより不安を抱えて仕事をすることになると思います。
今まで仕事に支配されていて、冷静にそういった考えを持てなかったので、去年からこのように訴えかけてくれて、本当に考えるきっかけにもなりました。
逃げるのは悪いことでは無い、その通りですよね。

これから少し休んで、前向きに仕事を探していきたいと思います。
ありがとうございました!

<< 退職 クイーン特集、振り返り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE