カテゴリ:日記( 74 )

悲しみのパリ

ただ今フランス時間の21:40です。
テロの影響で予定が大幅に変更になりました。悔しいけど安全が第一だから仕方ないんだと、自分に言い聞かせています。
明日の昼の飛行機で日本に帰ります。
無事に出国出来るか不安です。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-16 05:35 | 日記 | Comments(0)

パリでテロ発生

えらいことになりました。
私が宿泊しているホテルから2キロくらい離れたところで最悪のテロが発生。
ホテルの周りも警察官や警備員がたくさん監視していて、物々しい雰囲気です。
あぁ、なんてこった。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-14 17:44 | 日記 | Comments(2)

ユーロスターでロンドンからパリへ

ただ今フランス時間で20時です。
今日はフレディの住んでいた家を見てから、ユーロスターでパリへ移動。
ルーヴル美術館を見学して、今ホテルに着きました。
パリはやっぱり治安が良くない雰囲気があります。スリに合わないように気を引きしめないと…。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-14 04:01 | 日記 | Comments(2)

終日ロンドン観光

今日は国会議事堂やタワーブリッジ、アビーロードなどロンドンの名所を回りました。
ただ今イギリスは22時を過ぎたところ。
時差ボケなのか、体調が悪く明日への影響が心配です。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-13 07:06 | 日記 | Comments(0)

ロンドンのホテル着

少し前にロンドンのホテルに到着しました。
いやぁ~遠かった。ただいまイギリスは22時になろうとしています。
パリと比べるとロンドンは安心して歩けます。
今日はもう寝て明日は市内を観光します。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-12 06:49 | 日記 | Comments(0)

パリに着いた!

長い長いフライトに耐えてパリに着きました。ただいまフランス時間は17時半。
これから飛行機を乗り継いでロンドンに入ります。パリの空港ターミナル、少々危険な香りがします。
パリからロンドンに行く飛行機は日本人なんて自分だけなんだろうなぁ。無事にイギリスに入国出来るといいな。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-12 01:42 | 日記 | Comments(0)

明日から

ロンドン・パリを旅して来ます。
憧れ続けたヨーロッパ。不安も大きいけど、精一杯楽しんで来ようと思います。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-10 20:52 | 日記 | Comments(0)

だいたい揃った・・・

ロンドン・パリ旅行まであと3日。
航空券、ホテルバウチャー、鉄道チケット、オイスターカード、パリミュージアムパスと、事前に注文していたものは全て届きました。
あとは前日にWiFiを受け取るだけ。

今日、明日と休みで、月・火は1日仕事で、水曜出発なので、準備が出来るのは明日が最後。
日本で出来ることは全てやっておかないと。

あぁ、無事に帰って来れるのか、かなり不安です。
WiFiをレンタルするので、現地でもスマホからツイッター感覚でブログを更新で来たらと思っています。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-07 20:31 | 日記 | Comments(0)

最終日程表届く

ロンドン・パリ旅行の最終日程表が届きました。
さすがに台湾旅行のときとは資料のボリュームが違います。
もう引き返せないところまできたんだなと実感しています。
タリスの日帰り乗車券も購入し、これからロンドンのオイスターカードとパリのミュージアムパスも注文しようと思います。
あぁ、期待よりも不安の方が大きい(苦笑)

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-01 22:52 | 日記 | Comments(0)

ヨーロッパ旅行まであと1か月

念願の初ヨーロッパ、ロンドン・パリ旅行まで、今日で1か月となりました。

思いのほか緊張してきました。
12時間のフライトに耐えられるのだろうか?これが1番の不安です。
旅行が確定するまでは期待と不安が半々だったけど、今は不安のほうが少し大きいかな。

それでも自ら望んだ念願のヨーロッパ。
悔いの残らないように、あと1か月、綿密に計画を立てるとしよう。

by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-11 16:46 | 日記 | Comments(0)